こんにちは、かずみんです照れ

 

今日も遊びに来ていただき、ありがとうございます照れ

 

 

 

まずは嬉しいご報告からです!

 

 

こんこんさん。

 

数年前の私は、介護を終え自由になりたいと日々妄想していました。

楽しくてワクワクで! でもなく、現実否定でもなく、自然に。

「自由になる」と「決意」したビリビリした感覚は、心の中で「決意!」と唱えるのと全く違いました。

 

そのための奔走中、ある日突然急変。

よく聞くようなシンクロが次々起こって結果、妄想は叶いました。

奇跡的な協力者も本当に現れるんですね。

ダメなところは本当に奇跡的なタイミングで「こっちにいくな!」ってなるんですね。

 

いわゆる要介護者を見捨てる形を覚悟していましたが、想像もしていなかったパズルが次々と美しくハマり、とても円満な終わりでドラマのようでした。

 

 

コメントを引用させていただきました照れ

 

本当に、書いてくれた通りで、「ええ! こんな手があったかー!」というような手で、宇宙は願いを叶えてくれたりします。

 

そして、突然クルッと世界が変わることもあります。(もちろん、じわじわと世界が変わっていくこともあります)

 

「想像もしていなかったパズルが次々と美しくハマり」という表現がとても素敵で、その通りだと私も感じます。

 

こんこんさん、きっと、素敵なパートナーに出会う日も近いですね!爆  笑

 

 

 

こんな素敵なお話をふまえて、ゆいさんからのご質問です。

 

 

 

 

引きこもりのお兄さんがいて、もう30代になるけど仕事を始める気にもなってくれず、不安な毎日を送っている。

 

引き寄せの法則は、自分以外の人を変えることも可能でしょうか? 

 

ということですねニコニコ

 

 

 

ひとまず、私が前からお話ししているのは、他人を変えようとすると変わらない。

 

他人を変えようとしないで、ただ「こうなったらいいな」とうふふと妄想していたら変わってくれたりする。

 

こういうことが起きたりしますニコニコ

 

 

例えば、旦那が脱いだ靴下をほったらかしにする人だとします真顔

 

 

 

 

 

んで、「もー! なんなのよ! ちゃんと洗濯機に入れてよ!」と思うのは当然のことですが

 

 

今ここにいる旦那を変えようとしても、変わらないんです。

 

今ここにいる旦那は、もう過去の映像なんです。

 

 

自分の旦那を「この人は靴下をほったらかしにする人だ」という目で見ていたかどうかはわかりませんが、

 

「この人はちょっとだらしない人だ」
 

という自分の思いが現象化されたのかもしれない。もしくは

 

「この人のお世話はちゃんとしなきゃ」

「私がしっかりしなきゃ」
「も〜、この人は私がいないと何にもできないんだから」

 

という「この人は私がいなきゃダメなんだから」という願望みたいなものがどこかにあって、それが現象化してるのかも知れない。

 

ともかく、「今の現象」は今まで自分の中にあったものが外に現れていると言えます。

 

 

 

今、私にそっけない彼

今、私に冷たい彼

今、私に見向きもしてくれない彼

 

を変えようとしても、もうこれは再生し終わった「過去の映像」なので変わりません。

 

 

「今の金銭状況」も同じですね。

 

今、「ない」と感じているなら、「ない」から「ある」になることはありません。

 

 

じゃあ、どうしたらいいねん真顔というと。

 

 

 

新しい世界を創っちゃえ!

 

 

 

 

ということになります。

 

 

「靴下をほったらかしにする旦那」を、「この人は靴下をほったらかしにする」という目で見ない。

 

「今、私にそっけない彼」を、「この人は私にそっけない」という目で見ない。

「今、私に冷たい彼」を、「この人は私に冷たい」という目で見ない。

「今、私に見向きもしてくれない彼」を、「この人は私に見向きもしない」という目で見ない。

 

「今、お金がない」という現実を、「私はお金がない」という目で見ない。

 

 

こうして今の現実(再生し終わった映像)に対してそう思うほど、その現実(今の現実)は強化されていきます。

 

 

(ゆいさん、なかなかご質問に話が戻らないけどちゃんと戻るから待ってて!)

 

 

「旦那が靴下をちゃんと洗濯機に入れてくれてストレスフリー」な毎日を妄想する。

 

「彼が私のことを愛しまくっている」毎日を妄想する。

「お金が十分にある」毎日を妄想する。

 

 

こうすることで、願いが叶った世界との周波数がバッチリ合い、その世界は自分の元にやってきます。

 

そこに自分以外の誰かが絡んでくると、他者が変わってくれることも多々あります。

 

 

甘い言葉なんて言ったことがなかった男性が、連発するようになる。

手をつなぐなんてありえないと言っていた男性が、手を繋いでくれるようになる。

人混みが嫌いだった男性が、ばんばん一緒に出かけてくれるようになる。

 

「夫がハードな仕事だから、転職もしくは退職してほしい」と願っていたらその通りになる。

 

これらは全て実体験です。

 

 

恋愛もそうですが、本の出版や、アメブロオフィシャルの願いも自分一人では叶えられない願いですが、こんこんさんがおっしゃる「パズルが次々とはまるように」自分以外の誰かが自分の願っていた通りに動いてくれることは、よくある話ですニコニコ

 

 

私は「講演会なんて絶対やらない、したくない」と思っていたのに、クローバー出版の小川さんが「妄想アイマスクをつけて、そのまま僕がエスコートして入場して、みんなの前でアイマスクを外して」と楽しそうにお話しされていたら、それが現実になりましたし。

 

これは、私が「動かされた」パターンですねニコニコ

 

でも、動かされた「誰か」も、いやいやじゃなく、自然と「そうしよう」「こうしよう」となったりするんです。

 

 

ゆいさんが、お兄さんのことを

 

「この人はどうしようもない人だ」
「この人は働きに出ない」
「この人はこの先どうするんだろう」

 

と不安に思えば思うほど、今の現実は強化されます。

 

「お兄さんが生き生きと毎日を過ごしてくれたら」
「お兄さんにとって、ぴったりの職場が見つかったら」

 

そんな世界を思い描いて、叶った時の感情を先取りしてみてください。

 

今までの過去より、未来を見つめてみてください。

 

 

他人を変えようとしても変えられないけど、結果として他人が変わってくれることはあります。

 

 

突然、クルッと世界が変わることがありますから、そんな日を楽しみに待ってみてくださいね照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も最後までお付き合い頂き、本当にありがとうございます照れ

 

それでは、またルンルン

 

 

 

 

かずみんLINEスタンプができました。

右矢印https://store.line.me/stickershop/product/9556650

 

 

 

メルマガ、始めました。全てのご質問に回答! 「あなた専用のお悩み、疑問」にお答えします。

かずみん公式メールマガジン 「妄想」で幸せな未来を引き寄せる!

右矢印https://foomii.com/00179

 

 

Himalaya(ヒマラヤ) 

「声」で願いが叶う妄想の秘訣をお届けしています!

右矢印「妄想はあなたを救う かずみんのボイスブログ」

 

 

 

妄想を、耳でも。

 

チューリップ妄想オンラインプログラム ファイナルエディション

https://www.cloverpub.jp/kazuminprgf/

再受講者様特典として、小田編集長との対談動画がついて来ます。

 

 

 

 

 

 

 

応援ポチ頂けると喜びます。

今日は風が強いですねえ。

喜ぶっつーか、もう狂喜乱舞です。

いつもありがとうございます照れ

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村


引き寄せの法則ランキングへ

 

 

5冊目の著書です下差し

『マンガでわかる「引き寄せの法則」かずみんスタイル すべての妄想をかなえる魔法』

マンガでわかる「引き寄せの法則」 かずみんスタイル マンガでわかる「引き寄せの法則」 かずみんスタイル

1,430円

Amazon

 

右矢印著書一覧

 

いつもたくさんのいいね!とランキングの応援、本当にありがとうございます。