こんにちは、かずみんです照れ
 
今日も遊びに来て頂き、ありがとうございます照れ
 
 
 
私が好きなあの人は、あんなに素敵なのに。
テレビに出てるあの人は、あんなに輝いているのに。
憧れのあの人は、あんなにキラキラしているのに。
 
 
それにひきかえ私は。
 
家事や育児、仕事、介護に追われて自分が自分らしくなくなってしまったとき。
何だかとても疲れてしまったとき。
 
私は全然だめだ、と感じることも、もしかしたらあるかも知れません。
 
そんな風に感じてしまうこともあるかも知れませんが、こらー!!
 
 

 

 

 

 
そんなこと、あるはずがありませんよ!
 
 
素敵な人を「素敵だな〜」「好きだな〜」と感じるのは、あなたの中にもたくさんの「素敵」があるからです。
 
でもでもまずは、「私なんて全然だめ」と思う自分にも、OKを出してあげてください。
 
私なんて全然だめと思う→こんなこと思っちゃダメ、とまた自分を否定する
 
このダメダメループが、イエローカードですからね!
 
 
 
シンデレラは、継母たちに虐げられる毎日でした。友達は、ネズミや小鳥だけでした。
 
白雪姫の同居人は、小さなおっちゃんたちでした。
 
オーロラ姫は、3人の義母(と称した妖精)と森の奥深くで暮らしていました。
 
 
みんな「なんやねん! こんな人生イヤや!」とちゃぶ台をひっくり返したくなるような境遇ですが、プリンセスたちはそれぞれ「今生きている場所」の中から微かな光を見つけて、精一杯自分を楽しませて生きていました。
 
 
「誰も見てないからいいわ」なんて思わず、シンデレラは毎朝綺麗に髪をとかしながら、あほみたいに(←褒めてます)歌います。
 
白雪姫も、あほみたいに(←褒めてます)歌いながらアップルパイを作ります。
 
オーロラ姫も、あほみたいに(←褒めてます)夢が叶うことを信じ、夢を見つめ続けています。
 
それにオーロラ姫は、プリンセスの中で一番出番もセリフも少ないのに、一切文句も言わない! 素晴らしいではないですか!
 
 
素敵な未来が確定しているから光を見つめ続けていたのではなくて、光を見つめ続けていたから素敵な未来がやって来たんです。
 
 
生きていく、ということは、美しいことばかりではないかも知れません。
 
 
大人にとってはただの「ゴミ」の中から、子供はどんぐりやキャンディの可愛い包み紙を見つけて「わあ!」と目を輝かせます。
 
 
「美しくないもの」に目を向け続けて、「美しくないもの」を100%にまで拡大させるか、
 
たった1%でも「美しいもの」に目を向けて、「美しいもの」を拡大させていくか。
 
 
自分が「美しいもの」や「優しいもの」にどれだけ気付けるか、拾えるかなんです。
 
 
 
 
自分の中にある「美しさ」「優しさ」「愛情」「輝き」に目を向けてあげてください。
 
 
 
 
本当は、自分にとって最高の人と、最高な世界を送っていくのが当たり前。
 
 
それが叶っていないとしたら、
「好きな人と結ばれるのはすごく難しい」
「私は簡単に恋が叶っちゃいけない」
「私を本当に好きになってくれる人なんていない」
 
こんな思いを、心のどこかで大事に持ってしまっているからです。
 
自ら、そんな設定にしてしまっているからなんです。
 
 
誰かに愛をもらおうとするよりも、まずは自分に愛を。
 
誰かと心を通じ合わせようと必死に頑張るよりも、まずは自分自身と心を通じ合わせてください。
 
自分に対しての接し方が、そのまま世界に反映されます。
 
 
スマートに、器用に、澄ました顔で生きようとしなくてもいいんです。
 
汗水垂らして、情けない思いをして、頑張って頑張って手が荒れたとしても、全然醜くなんかない。
 
あなたの傷も、シワも、美しいと言ってくれる人は必ず現れます。
 
 
他人のために美しく、優しくあろうとするんじゃなくて、自分のために優しさを使ってください。
 
誰よりも先に、自分に優しくしてあげてください。
 
 
 
 
素敵な人と出会えたのは、あなたの中にもいっぱいの「素敵」があるから。
 
それに蓋をしたり、否定なんてしないで、目を向けて気付いてあげてくださいね。
 
自分にあげた「素敵」は、また自分の元に、素敵な人や、素敵な出来事や、素敵な毎日をプレゼントしてくれますよ。
 
 

今日も最後までお付き合い頂き、本当にありがとうございます照れ

 

それでは、またルンルン

 

 

4冊目の本が出ます!

妄想レッスン 「現実は知らん力」で未来を変える!

妄想レッスン 「現実は知らん力」で未来を変える! 妄想レッスン 「現実は知らん力」で未来を変える!

1,512円

Amazon

8月1日頃発売!

 

全てを網羅したオンラインプログラムが始まります!

 

チューリップ妄想オンラインプログラム完全版

https://www.cloverpub.jp/kazuminprgf/

今ならかずみん本人によるプログラム内容の解説音声や、小田編集長との対談動画がついて来ます。

 

 

 

 

応援ポチ頂けると喜びます。

実家に帰るとやたらお菓子が食べたくなるのはなぜ。

喜ぶっつーか、もう狂喜乱舞です。

いつもありがとうございます照れ

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村


引き寄せの法則ランキングへ

 

妄想は現実になる 「引き寄せ」の悩みはこれで解決! 妄想は現実になる 「引き寄せ」の悩みはこれで解決!

1,404円

Amazon

「頑張らない」で引き寄せる! 願いが叶う、ちょっとあほになる方法 「頑張らない」で引き寄せる! 願いが叶う、ちょっとあほになる方法

1,512円

Amazon

ありえない「妄想」でお金も恋も引き寄せる! ありえない「妄想」でお金も恋も引き寄せる!

827円

Amazon

Facebook右矢印Facebook

Instagram右矢印Instagram

いつもたくさんのいいね!とランキングの応援、本当にありがとうございます。