おはようございます、かずみんです照れ


今日も遊びに来て頂き、ありがとうございます照れ




こちらは、今年の1月31日に書いた記事です。



妄想の中で何度も何度も何度も行っていた、春休みの宮古島。








現実になりました!





沖縄の海が大好きで、いつも行きたいとは思っていて、それがいつしか「春に沖縄か宮古島に行く」というはっきりとした妄想になっていました。


春以外の季節の映像は、全く見えませんでした。


未来の自分が、「春休みに宮古島に行くよ」と、「妄想」という手段を使って(頭の中に映像を送り出すという手段で)教えに来てくれているような感覚です。



ね!

ふわっと自然に「こうなったらいいな」と頭に浮かんだ映像って叶うんですデレデレ




人は、瞬時にいろんなことを考える能力を持っています。


ぱっとおいしそうなケーキを目にした時だけでも

「おいしそう!」
「食べたい!」
「見た目が超可愛い!」
「でも太りそう」
「写真に撮ってインスタにアップしなきゃ」
「どうやって作るんだろ」
「ちょっと甘すぎるかな」
「食べたいけど我慢するかな」
「お土産にも買って帰ろ!」


こんな様々なことを瞬時に考えることが出来ちゃうのです

人間ってスゴいネー真顔

そしてそれは、脳が正しく動いている、ということです。


大好きな人の写真を見ても

「大好き!」「本当に素敵ピンクハート」だけではなく


「私のことなんて何とも思ってないんだろうな」
「あの一言はどんな意味があったんだろ」
「今頃誰と一緒にいるのかな」


そんないろいろなことを、考えてしまいます。


人は、今まで自分が体験した経験から

「きっとこうなんだろうな」
「この先もこうなるかも知れない」

と予測します。


だけど、「経験していないこと」も自由に頭の中で作り上げ、妄想できるのも人間です。




なんと素晴らしい妄想力。




※私は当然「妄想力」という言葉を使いますが、「想像力」「空想力」などしっくりくる言葉を使ってください!


写真でしか見たことがなかった宮古島の海ですが、何度も写真を見ることで、「そこに本当にいる自分の姿」をありありと頭に思い浮かべることができました。


「行きたい場所」
「叶えたいこと」

が生まれた時に、瞬時に

「いや、お金が」
「いや、時間が」

「だって、彼が」

「叶わないであろう理由や証拠」を探し出すのも人間の本能のようなものです。




知らん知らん!


頭に浮かんだことは、叶うんです。



ただ「叶えた自分の姿」を何度も思い浮かべて、うふふふふとにやにやしてください。

この時間を少しずつ、増やしてみてください。


今喜んでいれば、喜びが返ってくる。


本当に、そんなシンプルなことなんです。



だけど、「笑う」「前を見る」だけが今の自分の「喜び」とも限らない。


お知らせが遅れましたが、4月1日より始まっている「妄想で引き寄せオンラインプログラム」2ヶ月目でそんなことも書いていますデレデレ

受講してくださっている皆様、ぜひ読んで聴いてみてくださいね。

妄想導入音声は「豊かな生活編」になっておりますよ~。





今日も最後までお付き合い頂き、本当にありがとうございます照れ
 
それでは、またルンルン



妄想で引き寄せオンラインプログラム、「恋愛編」と「お金編」にわかれたシーズン2が始まります。

右矢印https://www.cloverpub.jp/kazuminprg2/





応援ポチ頂けると喜びます。
今日の宮古島は曇り空です。
喜ぶっつーか、もう狂喜乱舞です。
いつもありがとうございます照れ
        ↓
 
Facebook右矢印Facebook
Instagram右矢印Instagram

いつもたくさんのいいね!とランキングの応援、ありがとうございます。