こんにちは、かずみんです照れ


今日も遊びに来て頂き、ありがとうございます照れ



こちらの記事で書いた、「ある世界」と「ない世界」。


自分が、「叶う世界」にいるか「叶わない世界」にいるかって話ですねニコニコ





自分の思いが現実を作っているから、
「私は願いを叶えられる! 〝叶う世界〟にいるの!」
と思っていれば「叶う世界」にいる...


と言いたいところですが、現実化するのは潜在意識レベルで思っていることなので、そう単純な話ではなかったりもします真顔


「願いは叶うと思おうとしている」
では、〝願いは叶うと思おうとしている現実〟がただ続くだけなのです。(つまり現実は何も変わらない)




コメントをくれたアミアミさん。


{F0B40E91-2E13-43EF-9255-A75C7A8F4347}



旅行を計画して楽しみにしていたけど、親御さんに反対され行けなくなってしまった。
強引に行けばいいけど、悪い関係になりたくはない。


親御さんと良い関係を築きつつ、旅行に行ったり自分がやりたいことをやれる自由が欲しい。

アミアミさんの本当の願いはこうかな?と思いますニコニコ



頭では「こうなったらいいな」と思いながらも

「どうせこうだろうな」
「でも厳しいかな」
「たぶん無理だろうな」

と思ってしまう真顔


恋愛の何らかを引き寄せたい方も、思い当たるとこありませんか?真顔



アミアミさんがくれたコメントを例に出させて頂きますねニコニコ


うずまき親は私がすることにこうした方がいい、ああした方がいいと口出しをする
うずまきだから、私は嫌な気分になる
うずまきいつもわがままだと言われる
うずまき強引に動けば親との関係が悪くなる


きっとアミアミさんは、今までに何度も同じような経験をされてきたのだと思います。


親御さんの表情や口調
いつも言われるセリフ
その時感じた自分の気持ち

過去に経験しているから、これらははっきりと、とてもリアルに頭の中で思い出すことができます。


一方、親御さんが「旅行いいじゃない!行ってらっしゃい!」と言ってくれたことは過去にないから(わかりませんが、あったとしても少ないのかなと感じました)、それをイメージすることはとても難しい。


人は慣れ親しんだものを見ると安心する、という本能があります。(おお!ちゃんとしたことを書いている!)


何回か経験していたり、ずっと記憶に残るような強烈な体験は、それを望んでいなくても、辛い過去であっても、何度も思い出してまた頭の中で再体験してしまう。


そして新しい望みや願いが生まれたとしても、今までに「うまくいっていない体験」をした時の自分の感情があまりにリアルなものだから(実際に過去に体験しちゃってるから)、


「(望んでいないのに) こうなるだろうな」
「(望んでいないのに) どうせこうなっちゃうんだろうな」

と、あっさりとその思考を受け入れてしまい、そしてその思い通りに

「ほらね、やっぱりこうなった (望んでることは違うのに)」←結果


という現実になるのです真顔


「こうなったらいいな」よりも
「(イヤやけど)こうなるんだろうな」の思いの方をあっさりと採用してしまうんです。

採用してしまうんです真顔(しっくり来たフレーズだったので繰り返しました)



願い→彼から連絡が来るといいな~ピンクハートメール欲しいな~ピンクハート

現実→メールは来ていない。「あーあ」という感情をリアルに感じる。

これからもメールは来ないんだろうな...←この思考を採用!爆弾

→そしてその通りの現実がやって来るよ!注意



願い→お金がたっぷり欲しいな~ピンクハート

現実→「お金が足りない」と毎日のように感じる日々。

この先もお金に苦労するのかな...←この思考を採用!爆弾

→そしてその通りの現実がやって来るよ!注意




こんなことを繰り返してしまっているんです真顔


だって、今までに体験したことや今感じていることの方が、簡単にイメージ出来るから。

今、ここにないものを妄想するより、起きた現実を思い返す方がずっと簡単だから。




そんな思考癖に加えて、普段の何気ない口癖真顔


「私、恋愛はうまくいかなくて」
「いつも障害がある恋愛ばかりで」
「いつも好きな人には好かれないの」
「いつもお金で苦労してて」
「仕事運がないみたいで」


望んでもいないのに、聞いても誰も得しないようなこんな言葉を簡単に口走ってしまったり。


こういうことを言えば言うほど、「うまくいかないほう」にどんどんパワーを注いでしまうのです真顔




「今現在起こっていること」は、過去の自分の思考の結果だと聞いたことがありますよね。


「今」は過去の思考。

「未来」は「今」の思考。


過去や今が「こう」だったからと言って、未来も「こう」ではありません。

そこはまったく、イコールではありません真顔







今までの思い込みだったり思考や言葉や行動のクセというものは、これぐらい巨大です。

(いつもボールペンのメモ書きをアップしているために、見にくくてスミマセン)


ちっちゃいマルは、「こうなったらいいな」と思う、今はまだ目に見えない未来だったり、書き換えたい思考だったり。


このちっちゃいマルに、どんどんパワーを注いであげて欲しいのです。



こんな感じで、「書き換えたいモノ」をどんどん入れていくんです。頭の中に。


アミアミさんのお話に戻りますが、

「気兼ねなく旅行に行きたいな」
「今までは行けなかったけど、次は行けるといいな」
「親が、私の自由を受け入れてくれたら嬉しい」

という「こうなったらいいな」の思いの方を、自分の頭の中にインストールしていくんです。



Enterキーを押してぽちっと採用!


上に書いたコレ下差し


願い→彼から連絡が来るといいな~ピンクハートメール欲しいな~ピンクハート

現実→メールは来ていない。「あーあ」という感情をリアルに感じる。

これからもメールは来ないんだろうな...←この思考を採用!..しそうになるところを

合格「メールが来ると嬉しいねぇ」の思いを採用!Enterキーぽち!←NEWビックリマーク



願い→お金がたっぷり欲しいな~ピンクハート

現実→「お金が足りない」と毎日のように感じる日々。

この先もお金に苦労するのかな...←この思考を採用!...しそうになるところを

合格「この先もお金が無いって誰が決めたん? お金が〝ある〟を選ぶ方が楽しいよ!」の思いを採用!Enterキーぽち!←NEWビックリマーク



こんなことをコツコツ繰り返していくんです。

それは今、目には見えていないことだから難しいかも知れないけど、


今までに自分が体験したことより、目には見えなくても望むことを採用。


そして、アミアミさんが計画していた旅行がどれくらいの規模だったかはわかりませんが、海外旅行や遠方の旅行を反対されたのだったら、まずは近場や日帰り旅行から予定してみる。

近場なのに反対されたのだったら、もっと近場から。

「こんなことをしても意味ない」と思わず、本願とは遠くても、ささやかなことを叶えていくことで自信をつけていってみてくださいニコニコ



「大好きな彼をゲットだぜ!」←この願いは願いで大切にしつつ、

「欲しかったバッグを買えた」
「1kg痩せた」

ささやかでも、本願とは関係がなくても、自分の願いを叶えることが出来たら花マルをつけてあげてくださいニコニコ





「願い」に、大きいも小さいもないのでしたね照れ



それから、

「私の夢なんか」
「私の願いなんか」

と、自分の願いを「取るに足らないこと」「どうでもいいこと」として扱ってしまうのもよくありがちです真顔

「そんな程度」として扱っていたら、そりゃ叶うものも叶いません。

「笑われるかも知れないけど」と言いながら、夢や願いを私に教えてくれる方がいますが、笑うわけがありません。

私は本気で、ぜんぶ叶うと思っていますよ真顔



「こうなったらいいな」と思う、私の夢や願い。

それを大切に扱ってあげてください照れ


チューリップ望むほうを見る目
チューリップ望むほうにパワーを注ぐような、いい言葉を口にする唇
チューリップ「叶った自分」になる時間を増やすハート
(にやにやする時間を増やしとこ!)




これらをやって、このちっちゃいマルをどんどん大きくしてあげてください。



これ、私が5/2にノートに書いたメモなんですが。



「~~こうなると嬉しいね」
「〇〇したら幸せだね」

こんな内容のことを書いてます。

なんだか妄想もうまくできない、そんな時。

「今」はまだ叶っていないんだけど、「こうなったらいいな」の世界を見ようとしています目


こんなことをひっそりコツコツやっている。



ね!


すっごく地味!真顔



潜在意識は強敵ですが、味方につけるととんでもない力を発揮してくれます。

それには小さなことをコツコツ積み重ねて地味で地道な練習をしていくしかないのです真顔(←このフレーズ久々に書いたなあ!)



妄想をしているのになかなか現実が変わらないと感じているなら、今までの思考癖や、時間の使い方、行動を見直してみてくださいねニコニコ


読んで知る
読んでわかったつもり
だけでは何も変わりません真顔

自分の思い込みや行動を変えられるのは、自分だけなのですニコニコ


それから最後に、アミアミさんがくれたご質問。

「願いが叶わなくて悲しいとき、どうやって気持ちを切り替えますか?」ということですが、

泣く。
「もういやや!」とふてくされる。
「なんでやねん!」とつっこむ。
「なかなかオモロいことしてくれるやないか」と半ギレする。

そして落ち着いたら
「面白おかしく書いてブログのネタにしてやる」とほくそ笑む。
「楽しみが後に延びた」と思う。

こんなところですかねデレデレ
コメントありがとうございました照れ



えらく長くなってしまいました。



今日も最後までお付き合い頂き、本当にありがとうございますニコニコ
 
それでは、またルンルン



このブログが本になりました。
『ありえない「妄想」でお金も恋も引き寄せる!』
好評発売中です!
 
おかげさまで増刷6刷目、累計2万部突破です!


応援ポチ頂けると喜びます。
「もうSMAP全員が揃った姿は見られないのか...」と1週間のうちに4回は思う。
喜ぶっつーか、もう狂喜乱舞です。
いつもありがとうございます照れ
        ↓
お友達申請お待ちしておりますルンルン

出典元の記載がない画像につきましては、
 ぱくたそ様、写真AC様を主とする写真素材サイト様の写真をお借りしています。
いつも素晴らしい写真をありがとうございます。
 
本当は皆様にお返事出来ればいいのですが、なかなか難しい状況ですので、ご了承下さい。
過去記事に頂いたコメントも、しっかり読んでおります。
たくさんのいいね!やコメント、メッセージをありがとうございます照れ
ランキングの応援も合わせて、励みになっております。ありがとうございます。