こんにちは照れ
 
 
 
 
今日も遊びに来て頂き、ありがとうございます照れ
 
 
 
 
 
まず、こちらの記事をご覧くださいラブラブ
 
 
 
 
これを、今回は人間関係 ~友達出来たらいいな編~ を例にして詳しく突っ込んでみます。
 
 
恋愛はもちろん、お金も美容健康関連も全て当てはまるので、変わるといいなと思う事柄に当てはめて読んでみてくださいねニコニコ
 
 
 
 
 
 
「今」の世界
右矢印ママ友がいない。1人でぽつん。←「A」の世界とします。
 
 
「理想」の世界
右矢印気の合うママ友仲間といつも楽しく笑っている。←「B」の世界とします。
 
 
 
 
 
もともと私は1人でいることが好きなので、「別に友達なんていなくてもいいや」と思っていた→Aの世界になっていました。
 
 
自分の思い通りになっていますニコニコ
 
 
友達がいないことが悪なんじゃないですよー!
 
 
だけど私は、子供が大きくなるにつれて、自分の話を聞いて欲しい。他のママの話を聞きたい。仲が良いママ友がいるといいな。と思うようになりました。
 
 
↑「願いを放っている」段階です。
 
 
ここは、自分が本当に望むもの、望む世界を思い描きますニコニコ
 
 
 
 
 
 
「今」の自分はAの世界Bの世界の真ん中にいるとします。
 
 
Aの世界に行くか、Bの世界に行くかは自分で選べますニヤニヤ
 
 
 
 
Bの世界に行くには、「Bの世界の住人になる」です。
 
 
もう既にその状態になった(願いが叶った)ことにして、その時の感情を感じます。
 
 
 
私の場合だと、その手段は言わずもがなの妄想ですが、妄想をきっちりしようとするよりも、自分の感情、波動をしっかり感じるようにします。
 
 
友達といつも楽しく笑っている妄想をする。
嬉しいな。楽しいな。私めっちゃ幸せだな。という感情で満たす。
 
 
 
妄想だけじゃなく、もう既にいる(ママ友ではない)友達、家族の存在に「いてくれて良かった。ありがとう」という波動を出しまくる。
 
 
 
 
 
ひたすらこの繰り返しですデレデレ
 
 
 
 
だけど現実は、なかなかすぐには変わりません。
ここで皆さん苦戦してしまうのではないかと。
 
 
 
「今日も空回りしてしまったな」
「うまくいかなかったな」
 
 
そういう時に「うまくいかなかった」ことに意識を向け続けると、またうまくいかない現実がやってきます。←Aの世界を自分で選択しています。
 
 
こういうネガティブ感情が出てきた時は「じゃあどうなったら嬉しいんだっけ?」と、再びBの世界を思い浮かべ、「うん、こっちがいいな」と思考を修正し、Bの世界を妄想して「嬉しいな」という感情を思い出します。
 
 
 
その繰り返しデレデレ
 
 
 
うん、だいぶ地味な作業真顔
 
 
 
 
 
 
 
世界は急に0から100には変わりません。(Aの世界が0Bの世界が100として)
 
 
 
だけど「なんか空回りしたけど、〇〇さんとはしっかり目を見て話せたなぁ。楽しかったなぁ」なんて、ちょっぴり嬉しいことがあった時。
 
 
AからBに10でも動いた時は、その10を全力で見つめます目
 
 
自分が見つけたささやかな「ある」に意識を向けると、その「ある」は大きくなっていきます。
 
 
 
「今」の世界にBの世界が、じわじわと拡大してきます。
 
 
自分がBの世界に行くというよりは、自分の元へBの世界を連れてくる。
 
 
この方が私はしっくりきます照れ(この感覚は人それぞれかも)
 
 
 
 
 
 
3年前は1人もママ友がいなかった私が、今はどうなったか。
 
 
 
私の顔を見ると、満面の笑顔で手を振ってくれるお友達がたくさんいますデレデレ
 
(友達の数が多ければいい、というわけではありません。だけどたくさん味方がいると心強いのも事実。自分がどういう人間関係を築きたいかが肝心です)
 
 
「仲良くなりたい」と思った方と、ほぼお友達になれていますデレデレ(好き好きパワー!!)
 
 
人の悪口や陰口より、面白いことを言ってケラケラ笑うのが好きな人達ばかりです照れ
 
 
ちょっとしたことを相談できる友人もいます照れ
(悩むこと自体ほとんどないんですが)
 
 
 
だけど家族ぐるみでの付き合いはしたくない真顔という、自分の中で譲れないところもある。
 
 
 
 
今はそれが全て叶った、私にとっては最高に居心地が良い世界なんです照れ
 
 
 
 
 
「願いを放つ」(「こうなるといいな」と思う)
その状態に「なる」←自分の波動に大注目
 
(望まない現実を心配したり、不安を感じることは、それを選んでいることになる←その都度思考を修正)
 
今の現実に良いところを見つけた時は、全力で幸せを感じる
 
 
 
 
 
これで、望む世界もちょちょいのちょいです照れ
 
 
願った時点でもうその世界は存在しているのだから、あとは自分の元に連れて来るだけでいいんですよ照れ
 
 
 
ちょっぴり不思議なお話だったかも知れませんが、体験するとすーっ!と腑に落ちると思いますニコニコ
 
 
 
 
 
 
 
今日も長くなりました。
最後までお付き合い頂きありがとうございますつながるうさぎ
 
 
 
 
それでは、またとびだすうさぎ2ルンルン
 
 
 
 
応援ポチ頂けると喜びます照れ
喜ぶっつーか、もう狂喜乱舞です。
いつもありがとうございます照れ
        ↓
 
 
 
 
 
〝今ある幸せに気付く習慣〟を続けてみてくださいねキラキラ
 
書き込みをして下さっている皆様、いつもありがとうございますピンクハート
 
 
サークルの入口はこちら
ダウン
 
 

 

いつもたくさんのいいね!やコメント、メッセージをありがとうございます照れ
本当は皆様にお返事出来ればいいのですが、出来ない時もありますことをご了承下さい大泣きうさぎ
ランキングの応援も合わせて、励みになっております。ありがとうございます。