こんにちはカナヘイうさぎ

 
 
 
 
 
今日も遊びに来て頂き、ありがとうございますつながるうさぎ
 
 
 
 
 
 
妄想(イメージング)のコツを、更に突っ込んでお話します。
 
 
 
こちらの記事も合わせてご覧くださいとびだすうさぎ2
 
 
 
 
 
 
 
 
とにかくリアルに、臨場感たっぷりに妄想する。
 
 
 
 
 
五感をフルに使います。
 
 
 
 
 
 
一番使いやすいのは「視覚」ですよねカナヘイうさぎ
 
 
 
上の関連記事でも書いていますが、映像は自分目線です。
 
 
彼の笑顔や、私のことを見つめる彼 を頭の中でイメージ。
 
彼の首筋や胸板など、彼の好きなところ何でもよし。
 
 
妄想して、自分の胸が「キューン!!」となるところ。
 
 
 
私は男性の運転している姿が好きなので、よく運転中の彼の横顔なんかも妄想していましたてへぺろうさぎ
 
 
 
 
そして聴覚」
 
 
 
彼の声を思い出して、耳元で囁かれ、彼の声を独り占めしているイメージで。
 
 
自分の胸が「キューン!!となる感じ。
 
 
 
 
私は、好きになった人が煙草を吸う人だった時、煙草に火をつけるライターの「シュポッ」という音も思い出していました。
 
 
 
「聴覚」は、行きたい所がある時もかなり使えますデレデレ
 
 
 
例えばディズニーランドなら、周囲の人たちの楽しそうな声。
アトラクションに乗っている人たちの「きゃー」という楽しそうな声。
 
 
温泉なら、温泉の中で水がサラサラと流れる音。「ちゃぷん」というお湯の音。
 
 
 
 
そして「嗅覚」
 
 
 
彼が香水を使っている人なら、その香りを思い出す。
 
コーヒーが好きな人なら、コーヒーの香り。
 
煙草を吸う人なら、煙草の匂い。
 
 
 
嗅覚はなかなか難しいので無理に取り入れることはありませんが、自分の胸が「キューン!!とくる香りがある!という方はぜひチャレンジしてみてくださいデレデレ
 
 
 
 
 
そして「触覚」
 
 
 
自分が彼に触れた感覚。
 
 
彼のゴツゴツした手や、彼のちょっと硬い髪。
 
ぎゅっと抱きついた時の、彼の洋服の手触りなどなど。
 
 
 
彼が自分に触れてくる妄想 もかなりオススメですデレデレ
 
 
 
こちらの方が、自分の胸が「キューン!!」、子宮がずーん!とくる感覚があるからです。
 
 
 
彼のちょっと荒れている手が、自分のほっぺや髪に触れる感触。
 
 
触れられるのは手だけじゃありません。
 
 
彼の唇や、抱きしめられた時の厚い胸板の感触。
 
彼の胸から「トク、トク」という心臓の音も聞こえてくるかも知れません。(これなら「聴覚」もイメージできますね)
 
 
汗の匂いもするかも知れません。(「嗅覚」もイメージできますね)
 
 
 
 
 
 
また、「触覚」は欲しいものがある時も絶大な効果を発揮します
 
 
 
欲しいものを手に入れて、自分が当たり前のように持っている、はたまた使っている感覚
 
 
 
私は物欲があまりない方なので、「これが絶対欲しい!」というものはあまり思い浮かばないのですが、iPadとMacBookがあるといいなールンルンなんて思っているので、なんとなーく使っているところを妄想してますデレデレ
 
 
 
 
そして最後は「味覚」
 
 
 
恋愛において、味覚について詳しく話してしまうと色々と大人な話になってしまうので、察してください。皆まで言うまい!真顔
 
 
 
 
 
 
 
 
自分の胸が「キューン!!」というキーワードが何度も出てきましたね?カナヘイうさぎ
 
 
自分の脳と身体が繋がって、欲しいものを全身で感じている感覚。
 
 
リアルにイメージし、「そこにいる」「ある」と感じることが大事です。
 
 
 
 
私は「沖縄に行きたい」と思った時、実際に羽田空港まで行きました飛行機
 
 
そして願いが叶い、今月末に本当に沖縄旅行に行きますカナヘイうさぎ
 
 
 
妄想だけじゃなく、体感出来ることはぜひ、実際にその場所に赴いてください。
 
 
 
実際に体感したことは、その後も臨場感たっぷりに妄想しやすいですからねカナヘイうさぎ
 
 
 
 
 
 
いろいろ書いてきましたが、「全部この通りにしてください」というわけではありませんルンルン
 
 
全部やらなきゃと思うと、「えーっと、ああしてこうして……」と頭の中がこんがらがってしまって、ちっとも楽しくないですからね照れアセアセ
 
 
 
大事なのは、とにかくリラックスして楽しむこと。
 
 
 
「これなら出来そう、楽しそう」と感じたものを取り入れていってくださいねカナヘイうさぎ
 
 
 
また次回、「コレをしていたから恋が叶ったのか?」と感じたことを書きますねとびだすうさぎ2
 
 
 
 
 
もう一度引き寄せの基本に戻る・8時間目の復習
 
「五感をフルに使って妄想しましょう」
 
 
 
 
 
 
今日も最後までお付き合い頂き、ありがとうございますつながるうさぎ
 
 
 
それでは、またとびだすうさぎ2ルンルン
 
 
 
 
 
 
応援ポチ頂けると喜びます照れ
喜ぶっつーか、もう狂喜乱舞です。
寒いけど心はポカポカです。
いつもありがとうございます照れ
        ↓
 
 

 

いつもたくさんのいいね!やコメント、メッセージをありがとうございます照れ
本当は皆様にお返事出来ればいいのですが、なかなか難しい時があります大泣きうさぎ
ランキングの応援も合わせて、励みになっております。ありがとうございます。


 

〝今、手の中にあるものに感謝しながら、
「こうなったらいいな」と夢を見る〟

そんな引き寄せをやっております
 
 
チューリップかずみんとはこんな人右矢印自己紹介
 
 
チューリップ「妄想は世界を救う」サークルは右矢印こちら