こんばんはカナヘイうさぎ
 
 
 
 
 
 
今日も遊びに来て頂き、ありがとうございますつながるうさぎ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
自分の体験から、ふと思ったことです。
 
 
 
 
私は長年、ニキビ肌で悩んでいましたショックなうさぎ
 
 
 
 
「このニキビさえ治れば、毎日楽しいのにな」
 
 
 
 
そう思っていました。
 
 
 
 
 
そしてニキビが改善しましたデレデレ
 
 
 
 
そんなある日、鏡を見ながら
 
 
 
「あら、こんなところにシミが。ヤダな」
 
 
 
 
と、新たな悩みを見つけてしまうゲロー
 
 
 
 
シミが偶然目に入ったのならもちろん仕方がないですが、わざわざ探さなくてもいいのに、ニキビがなくなった肌のことを褒めてあげればいいのに、わざわざ悩みの種を探してしまう。
 
 
 
 
 
 
探さなくていいものを、わざわざ探す。
 
 
 
 
見つけなくていいものを、わざわざ見つける。
 
 
 
 
 
 
 
 
これは、生活の中でも当てはまると思います。
 
 
 
 
 
「お金さえあれば幸せになれるのにな」
 
「彼がいたら幸せなのにな」
 
 
 
そう思っていて、願いが叶う。
 
 
 
幸せを感じたのは束の間、また「これがないな」と無い物探しをしてしまう。
 
 
 
 
 
 
「あの人がいてくれたら、もう何もいらない」とまで思っていたのに、一緒にいることが当たり前になると「もっとこうして欲しい」と文句ばかり。
 
 
 
なかなか仕事が決まらない時は「とにかく働きたい」と思っていたのに、いざ仕事が決まり働き始めると仕事の愚痴ばかり。
 
 
 
 
 
そういうことって、やっぱりあると思うのですショックなうさぎ
 
 
 
 
もちろん恋愛も結婚も仕事も大変なことです。
良いことばかりではありません。
 
 
 
 
 
だけどずっと不平不満ばかり言ってるのはやっぱりつまらないから、不平不満や愚痴は、溜め込まないで出してスッキリする!
 
 
 
 
 
 
 
「イヤだな」と感じた事を、見て見なかったふりをするというわけではありませんよルンルン
 
 
 
 
人は油断すると、ネガティブな方向に進んでしまうもの。
 
 
 
 
わざわざ不平不満や悩みの種を探す行為をしていないか?ということですカナヘイうさぎ
 
 
 
 
 
 
 
前に、「私の引き寄せのラスボスはお金だ」と書いたことがあります。
 
 
 
ですが色々やって(過去記事に全て書いてありますピンクハート)、夫のお給料がアップしたり、臨時収入が舞い込んで来たり、家で出来る仕事と出会えました。
 
 
 
カツカツの生活から余裕がある生活になった。のに!!  また
 
 
 
「〇〇するには、まだお金が足りないな」
 
 
 
なんて言ってしまうゲロー
 
 
 
 
 
 
これは、持っているものではなく、持っていないものに目が向いてしまっている典型的なアレ。
 
 
 
 
 
私が持っている、毎日お風呂に入れて暖かい布団で眠れる平和な生活は、ある人にとっては欲しくて欲しくてたまらないもの。
 
 
 
 
私が持っている、ちゃんと動く体は、ある人にとっては欲しくて欲しくてたまらないもの。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「現状維持で満足しろ」ということを言いたいのでもありませんカナヘイうさぎ
 
 
 
 
どんどん夢を見ましょう。
妄想しましょう!!
 
 
 
 
その上で、
 
 
 
金額が少なくても、何かを買えたり手に入れた時は、「ああ幸せだな」と思う。
 
 
 
 
「これしか買えない」じゃなくて、買えた喜びを感じる。
 
 
 
 
 
彼がいなくても、今自分が感じている幸せに気付く。
 
 
 
 
 
今、手の中にあるものに感謝しながら、〝こうなったらいいな〟と夢を見る。
 
 
 
 
 
 
 
 
悪いものをわざわざ探すのではなくて、いいもの、幸せなものを見つけて、気付いて、感じてくださいねカナヘイうさぎルンルン
 
 
 
 
 
 
 
今日も最後までお付き合い頂き、ありがとうございますカナヘイうさぎ
 
 
 
 
 
それではまた~とびだすうさぎ2ルンルン
 
 
 
 
応援ポチ頂けると喜びます照れ
喜ぶっつーか、もう狂喜乱舞です。
同世代なのでSMAPの解散は寂しいですが、メンバーの皆様の益々のご活躍をお祈りしています。
 
おっと話がそれた!
いつもありがとうございます照れ
        ↓
 
いつもたくさんのいいね!とコメントをありがとうございます照れ
お返事をするのがなかなか難しくなってきましたが、いただいたご質問に関しては、記事の中でお答え出来ればと思っています。


 

〝今、手の中にあるものに感謝しながら、
「こうなったらいいな」と夢を見る〟

そんな引き寄せをやっております
 
 
チューリップかずみんとはこんな人右矢印自己紹介
 
 
チューリップ「妄想は世界を救う」サークルは右矢印こちら