こんばんは照れ

 
 
 
 
今日も遊びに来て頂き、ありがとうございますお願い
 
 
 
 
 
良い反応をたくさん頂いた、こちらの記事下矢印
 
 
 
 
 
 
 
ブログでも、LINE@でも、たくさんのコメントを頂きありがとうございましたおねがい
 
コメントやメッセージを下さった方のお名前は、いつも手帳に書いているんですよ照れ
 
 
 
なので、最近お返事が出来ず本当に申し訳なく思っていますが、コメントをくれた方はしっかり覚えてます照れ
 
 
 
そしてにやにやにやにや眺めてるんですよ!
 
 
どうです!気味が悪いでしょう!真顔
 
 
 
 
 
 
いやそれはいいとして、自分で書いておいてアレなんですが、私はこの記事の中で
 
 
「いやそれ無理やろ真顔
 
 
と思うことがありまして、それが「ザ・パワー」に出てくる女性のエピソードの
 
 
 
離婚した夫のことを一切悪く言わず、
 
 
 
ってところなんですが。
 
 
 
離婚していなくても、夫に対して不満やら色々あるというのに、「夫のことを一切悪く言わず」とか
 
 
絶対無理。
 
 
 
だってオナラくさいし。真顔
 
 
 
 
 
 
 
そして、ふくちゃんがコメントで書いてくれましたが、「分かってはいるけど、出来ない!無理!」って時も絶対あると思うんですよね。
 
 
 
 
その後ふくちゃんは自分に問いかけて思考を変えてくれましたが(素晴らしい!)、
 
 
 
「出来ない!無理!」という時があっても全然オッケーだと思ってます照れ
 
 
 
 
 
エイブラハムやロンダ・バーンを読んできたけど、「ネガティブは悪!!」と言っているわけでは決してなくて、
 
 
 
わざわざずっとそこ(ネガティブ)に居なくてもいいんじゃない?
 
 
ということと、
 
 
 
わさわざ、自らネガティブを選んではいないかい?
 
 
 
ということですよね。
 
 
 
 
 
苦悩し葛藤している人々は無意識のうちに、愛してもいないし、欲しくもないものに自分の想像力を使い、それに否定的な面を感じています
 
(ロンダ・バーン「ザ・パワー」より)
 
 
 
 
 
 
 
エイブラハムかロンダ・バーンだか忘れましたが、
 
 
「過去の嫌な出来事はほんの1、2分の出来事だったのに、いつまでもそれを自分で思い返しては嫌な気分になっている」
 
 
 
みたいなことが書いてあって、本当にその通りだなぁと思いました。
 
 
 
人に嫌なことを言われたとか、挨拶を返してくれなかったとか、本当に一瞬の出来事なのに何度も何度も思い返したりしちゃうんですよね笑い泣き
 
 
 
 
 
「別に今、感じなくてもいいネガティブ」なのに、わざわざ自らそこ(ネガティブ)に行くこともない。
 
 
 
 
それなら、昨日のM-1グランプリの銀シャリのネタを見て笑ってる方が楽しいなぁと思うのです。
 
 
 
とりあえず、うんちく→うんち君、で爆笑してしまった
 
 
 
 
 
 
こういうネガティブはまぁ、防ぎようがある(意識を他に向けることが出来る)ネガティブですが、防ぎようがないネガティブもありますよね。
 
 
 
 
 
そういう時も、別にいい。
 
 
 
ネガティブ感情を無理やり押さえつけたり、無かったことにしようとするから苦しいのであって、それならネガティブ感情をぐわーっと感じ切って、出してしまえばいいんです照れ
 
 
 
 
 
 
 
 
受け入れるとは、何であれその瞬間に感じていることを素直に認めることだ。
それは『いまに在る』ことの一部である
 
(「ニュー・アース」より)
 
 
 
 
 
何かに抵抗すれば、そこに焦点を定めて押しのけようとすることで、対象の波動を活性化する。
したがって、その対象を引き寄せてしまう
 
(「引き寄せの法則 エイブラハムとの対話」より)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
私は娘を授かる前、自己否定のかたまりで、自分を愛するなんてとんでもない話でした。
 
 
 
 
泣いたり怒ったり、これでもかってほど人を妬んだり、ありとあらゆるネガティブ感情を吐き出していました。
(もちろん誰にでも吐き出していたわけではなく、夫にだけでしたが)
 
 
 
 
出すだけ出したあと、「子供がいないからたくさん働ける。稼いだお金も、自分の時間も、自由に使える」と、「ないからこそ有る」ものに気付くことが出来て、自分の人生を愛することができ始めたとき、もっと自分の人生を愛せるような出来事(=娘を授かった) が起きたのです。
 
 
 
 
 
この時はまだ引き寄せと出会っていなくて、ただ無我夢中に生きていただけなんですが、引き寄せの法則と出会って「ああそういうことか!」と腑に落ちた体験です照れ
 
 
 
 
 
 
 
不要なネガティブ(わざわざ自分から持って来ちゃったネガティブ)ならば、意識をそらすことを試みてください照れ(お笑いの番組やDVDは本当におすすめ!)
 
 
 
 
逃れようのないネガティブなら、感じ切って出す!!
 
 
 
 
 
ネガティブ感情をゼロにしようとするのではなく、上手に付き合っていく方法を見つけてくださいね照れ
 
 
 
それでは、また~ルンルン
 
 
 
 
 
 
 
 
応援ポチ頂けると喜びます照れ
喜ぶっつーか、もう狂喜乱舞です。
おかげさまで、最近好調です。
いつもありがとうございます照れ
        ↓
 
 
 
 
 
いつもたくさんのいいね!とコメントをありがとうございます照れ
お返事をするのがなかなか難しくなってきましたが、いただいたご質問に関しては、記事の中でお答え出来ればと思っています。


 

〝今、手の中にあるものに感謝しながら、
「こうなったらいいな」と夢を見る〟

そんな引き寄せをやっております
 
 
チューリップかずみんとはこんな人右矢印自己紹介
 
 
チューリップ「妄想は世界を救う」サークルは右矢印こちら