ご訪問ありがとうございます。

このブログは「ちょっとあほになる」ことを前提に書かれています。→
無理も我慢もしなくていいですが、ちょっとだけ頑張ってあほになってください
 
チューリップ「妄想は世界を救う」サークルは右矢印こちら
 
 
※引き寄せ実践編「基本」はこちらです
 
 
 

そして、妄想が苦手な方へ。
 
 
 
妄想=イメージング と捉えてくださいね照れ
 
 
 
妄想が苦手でも大丈夫です真顔キラキラ
 
 
 
先日私も経験しました。
 
 
 
 
「入園式の時に、母からパールのイヤリングを貰ってね照れ」と、ママ友さんとの会話でパールのイヤリングの話をしました。
 
 
「えー!素敵だね~キラキラ」と言ってくれたことに調子こいた私は、そのイヤリングをつけてママ友さんに見せることに。
 
 
ただケースに入った物をそのまま見せればいいものを、調子MAXな私はわざわざ耳につけて真顔
 
 
幼稚園バスのお迎えの際に「わ~!可愛いイヤリングー!」とママ友さんに言ってもらい、御機嫌MAXで帰宅した私。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
…ん?
 
 
 
 
片耳にイヤリングがついていない滝汗
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
…落とした?滝汗
 
 
 
 
 
これじゃあママのネックレスを自慢して、挙句の果てにバラバラに壊したしずかちゃんと同じじゃないか!
 
 
 
 
いや大丈夫。
 
 
私がイヤリングをつけていたのは幼稚園バスのお迎えの間の本当に短い時間。
歩いた区間も家のすぐ前の道路まで。
 
 
エレベーターか、道路に落ちてるに違いない真顔
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ない笑い泣き
 
 
道路に落とした時に側溝に転がってしまった?滝汗
 
 
この少しの時間の間に、誰かが見つけて持って帰ってしまった?滝汗
 
 
 
 
 
母が若い時に使っていたイヤリング。
 
 
金額がどうのというより、想い出が詰まりすぎている。
 
 
 
 
顔面蒼白です。
 
 
 
 
「いや落ち着け真顔
『ない、ない』と慌てふためいていても見つかるまい真顔
ここは見つかった所をイメージだ」
 
 
と妄想を試みるも、動揺しすぎて妄想できず。
 
 
 
良い事も悪い事もエロスな事も← 妄想なら何でもこなしてきた私が、妄想出来ないだと?真顔
 
 
 
そこで、良い言葉を頭の中で繰り返してみました
 
 
 
「イヤリングが見つかった。
良かった。良かったあ!
ありがとうございます」と。
 
 
 
「エレベーターで落としていたら、見つけてくれた人が管理人さんに届けてくれてるかも知れない」
 
 
など、思いつく限りの良いイメージをとにかく言葉にしました。
 
(言葉にすることで、自分の気持ちを落ち着かせたかったのもあると思います)
 
 
 
 
あなたがどんな困難な状況にあったとしても、最高の結末を想像し、感じてください。
 
そうすると、周囲の事情が変わり、あなたが望むような状況がもたらされます。
 
(ロンダ・バーン「ザ・パワー」)
 
 
 
 
 
そして、動揺しすぎてないがしろにしていた娘のことをギュッと抱きしめました。
 
 
「ごめんね。でも大事なイヤリング、きっと見つかるから大丈夫」と。
 
 
 
 
ですが、その日は見つかりませんでした。
 
管理人さんに聞いても、落とし物の届出はないとの事でした。
 
 
 
 
 
翌朝も「大丈夫、ちゃんと戻って来る。大丈夫」とただ繰り返しました。
 
 
 
 
見つかりません。
 
 
 
 
 
翌々日。
 
 
自転車に乗る用事があり、チャイルドシートにクッションを取り付けようとした時
 
 
 
 
 
いいいいい
 
 
 
 
 
イヤリングがあったああ笑い泣き
 
 
 
 
それはもう、驚きました。
 
 
 
イヤリングをつけてたあの日、家に入る前に自転車のチャイルドシートに付けているクッションを洗おうと、ひょいと手に取ったのです。
 
 
その一瞬に、何かの拍子でイヤリングが取れてチャイルドシートに落下したようです。
 
 
 
 
あああ!ありがとう!笑い泣き
 
 
 
こうして無事に、イヤリングは手元に戻って参りました。
 
 
 
しかし、あの時少しでもズレて地面に落下していたら。
 
 
私がチャイルドシートを見ることなく、そのまま自転車に乗って出発していたら。
 
 
 
イヤリングはどこかに落ちて転がって、見つからないままだったかも知れません真顔
 
 
 
 
 
 
 
 
妄想(頭の中でイメージング)ができなくても、良い言葉を繰り返すことで良い状況はやってくる。
 
 
そう感じた出来事でした照れ
 
 
 
そして、とても大事なものを安易に外に出すのはもうやめます…笑い泣き
 
 
 
 
 
 
探し物を探す行為と、引き寄せはとてもよく似ています。
 
 
 
「ない」事を嘆くより、「ここにあったらどんなに幸せだろう」と思う。
 
 
 
探し物をする時に、この方法を試してみてくださいねウインク
 
 
 
それでは、またルンルン
 
 
 
 
応援ポチ頂けると喜びます照れ
いつもありがとうございます照れ
        ↓
 
 
 
ダウン本日のご紹介記事ですルンルン
 
いつもお世話になっているsakuちゃんのブログですルンルン
アメクリップ