ご訪問ありがとうございます。

このブログは「ちょっとあほになる」ことを前提に書かれています。→
無理も我慢もしなくていいですが、ちょっとだけ頑張ってあほになってください

かずみん流 引き寄せは
 
です照れ
 
チューリップ「妄想は世界を救う」サークルは右矢印こちら
 
おはようございます照れ
 
 
 
先日「二世帯住宅の話が舞い込んで来たよ☆」とワクワクしていましたが、後日「あまり期待はしないでね」と言われました。
 
 
 
ちゅどーん!←落ち込んだ音
 
 
 
 
 
 
まあ、話がなくなったわけでもないんですけどね照れアセアセ
 
 
 
 
 
私はこういうのがよくあります真顔
 
 
 
先走ってはしゃいで、「あれ?ダメだった」という、いわゆるぬか喜びというやつ。
 
 
 
 
 
それで、以前の私は「喜んでも、その通りになるとは限らへんやん。だから無駄に喜ぶのやめよ」と、自分の気持ちをセーブしてました。
 
 
 
期待してがっかりしないように、自分を守るために。
 
 
 
特に、子供が欲しくてもなかなか授からなかった時。
 
 
「今回こそは!?」と淡い期待を持っては、打ち砕かれる。
 
 
そんなことが何十回とありました。
 
 
 
期待したって何もいいことなんてないじゃないか、という気持ち。
 
 
 
 
 
 
だけど、やっぱり違う。
私はぬか喜ぶ方を選ぶ!真顔キラキラ
 
 
 
 
 
来月行くライブで、5列目ど真ん中という素晴らしい席が来ましたデレデレ
 
 
 
本当に行けるかどうかなんて、まだわかりません。
 
 
 
今までにも急に娘が体調を壊してライブに行けなくなったこと、何度かあったし。
 
 
 
「こんなに喜んでおいて、行けなくなったらどうしよう滝汗
 
 
その心配が0なわけではありません。
心配症だし!笑い泣き
 
 
 
 
「行けなくなったらどうしよう」と心配していたら、その心配が現実になる?なんて風には思いません。
 
 
心配は心配。それでいい。
だってそれだけ大事なことだから、心配するのは当たり前。
 
 
 
 
本当に行けるかどうかは置いといて、5列目ど真ん中という素晴らしい席が来た。
 
 
ライブにはまだ行っていないけど、まだ現実化していないけど、もう既に私の喜びは本物で幸せなんです。
 
 
 
うーん、言葉で書くの難しいですショック
 
伝われ、この気持ち!
 
 
 
 
 
 
二世帯の話も、本当にワクワクしていました。
 
 
間取りを見ていたら、部屋がたくさんあって、駐車場も広くて、公園が近くにあって、川も流れていて、緑もあって…
 
 
「今日も来ちゃいました☆なんて言って、毎日2階に上がってばぁば宅でごちそうになってるかもね!あはは~」
 
 
なんて、夫と笑っていました。
 
 
この時の喜びも幸福感も本物でした。
 
 
まだ二世帯住宅に引っ越すことが決定したわけでもないのに。
 
 
 
だけど、二世帯の話がなくなったとしても、この時の喜びや幸福感が、また違う喜びを連れてきてくれる。
 
 
そう思っているのです。
 
 
 
だから私はこれからも、たくさんぬか喜んでいきますよ!
 
 
(喜びがまた喜びを連れてくるから、本当は「ぬか喜び」ではないんですけどね照れ)
 
 
 
 
子供って、そうですよね照れ
 
 
「よーし!今度の日曜日、遊園地行こうな!」とパパが言うと、
 
 
「うわああああい!爆笑
 
 
と素直に大喜びする。
 
 
そこで「本当に?行けなくなったりしない?えー」なんて疑ったりはしない。
 
 
「本当に行けた時まで喜ぶのとっておこー」なんて思ったりもしない。
 
 
喜びの気持ちをセーブしたりなんてしない。
 
 
 
当日、パパが急にお仕事になったりしたら、それはもちろん落ち込むでしょうけどねアセアセ
 
 
「パパのばかー!」とパパの背中を叩き、パパは「ごめんな」と切なそうに笑いながら仕事に向かい、ママに「パパはお仕事なんだから仕方がないでしょう!」なんて思いっきり怒られて、泣いたりもするでしょう。
 
 
だけど、きっとまた行ける時が来る。
 
 
 
先のことなんてわからないけど、今この瞬間の喜びは本物。
 
 
 
「喜び損」なんて思わないで、子供のように思いっきり喜びを爆発させちゃいましょうルンルン
 
 
 
 
 
 
ダウンリブログして頂きました、ティファニーさんのブログですルンルン
 
 
たくさんリブログして頂き、ティファニーさんに足を向けて寝られませんよ!爆笑
ティファニーさんの体験談に、「うんうん!」と納得しきりです照れ
 
 
恋する方は必見!?ですよ照れ
 
 
 
 
 
 
それでは、またルンルン
 
 
 
今日は映画「君の名は。」を観てきまーす!爆笑
あー楽しみ楽しみ楽しみ!
 
「君の名は。」見たよ!という方、
「これから見たいよ!」という方、
「映画全然わからん!滝汗」という方、
ぜひ応援ポチをー!爆笑
いつもありがとうございます照れ
        ↓
 
 
 
 
ダウン本日のご紹介記事ですルンルン
 
侑生さんの
侑生和子 の 癒しのブログ 
夢を持っている方はぜひお読みくださいキラキラ
アメクリップ