ご訪問ありがとうございます。

このブログは「ちょっとあほになる」ことを前提に書かれています。→
無理も我慢もしなくていいですが、ちょっとだけ頑張ってあほになってください

かずみん流 引き寄せは
 
です照れ
 
チューリップ「妄想は世界を救う」サークルは右矢印こちら
 
こんばんは照れ
 
 
 

当ブログで何度か扱っている、彼からメールが来なくて心配問題真顔

(LINEの未読スルー、既読スルー含む)
 
 
この前、私も久々に体験しました。
 
 
私の場合は彼じゃなくて友人なんですが、LINEを送って5日たっても未読のまま事件。
 
 
仕事や育児もあって、もともと忙しい子なんですけどね。
 
 
5日未読は、「ん?真顔」と思います。
 
 
 
「何かあったのでは?真顔と思います。
ほら心配症だから。
 
 
 
 
疲れるけど、しょうがない。
これでもだいぶ改善されてますし笑い泣き
 
 
 
で、「うわあ!笑い泣き心配!笑い泣き早よ返事くれや!笑い泣き」と思います。←これ感情
 
 
 
「感情」は変えることが出来ません。勝手に出てくるから。
 
 
感情を変えたつもりでいても、それは感情を無理やり抑えつけて、蓋をしただけ。
 
 
「感情」は「私に気付いて!声を聞いて!」と必死に訴えているので、「感情」に気付いてやると、感情は満足して小さくなっていきます。
 
 
急に小さくはなりませんが、少しずつ。
 
 
 
なので、心配や不安という感情と戦おうとしないで、
 
 
「あ、私は今心配しているな」
「私は今不安になってるな」
 
 
それでOKだと思うのです。
 
 
心配しちゃダメとか、不安になっちゃいけないだとか、余計な意味付けをしてしまうから疲れちゃうんですよね笑い泣き
 
 
私はLINEを5日間読んでいない友人に対して、「うわあ!心配!笑い泣き」と何度も思いました。
 
 
で、心配しまくっている自分が被害者のように思えてくるので(←これ恋愛でもよくありますよね笑い泣き)、「何でLINE見てくれへんのさ!ムキー」と、勝手に頭の中でケンカします。
 
 
感情のままに、感じます。
 
 
そうすると感情のままでいることに疲れてきたり飽きてくるので、今度は「感情」じゃなくて「思考」が出てきます。
 
 
「思考」とは
          ↓
1.考えること。考え。
 
2.まわりの事態に応じて課題を解決して行く過程。
 
 
 
 
「そりゃバタバタして携帯を見られへん時ぐらいあるよな」とか。
 
 
「ただ友達がLINEを見てないというだけ。それがどうした真顔
心配だとか不安だとか、勝手に意味付けしているのは自分」だとか、
 
 
 
急に悟りを開いた人みたいに冷静な考えが出てきたりします。←思考
 
 
 
それでもまた心配という感情が出てきたりしますが、そしたらまた「うわあ!心配!滝汗」と思う。
 
 
で、「友達がLINE見てないからってそれがなにさ真顔別にご飯も食べれるし何も問題ないわ真顔」みたいな、若干投げやりな気持ちになったりする。
 
 
で、今ちょっぴりキャンドル作りにハマっているので、キャンドル作りに没頭したりそのキャンドルに火をつけてぼーっと眺めていたり、「素敵ー!」と思える物件に出会えたのでその広告をにやにやにやにや眺めたりしながら1日を過ごしておりました。
 
 
 
そしたら翌日に友人から返事が来ました。
 
 
家族が続けざまに体調を壊して、バタバタしていたようです笑い泣き
 
 
私の頭の中もバタバタしてたけど、友人はもっとバタバタしてた!笑い泣き
本当ごめん心配症すぎて!笑い泣き
 
 
 
「心配」については何度かブログで書いています。
 
 
 
 
引き寄せで誤解されがちなのは、「いつもいい気分でいなきゃ」と思って、無理やり感情を抑えようとしてしまうこと真顔
 
 
さっきも書きましたが、感情は変えることができません。思考は変えられるけど。
 
 
 
心配、不安、怒り、嫉妬、これらの感情はぜーんぶ良くないと見なされがちだけど、思考を整えるのはまずこれらの感情を認めてあげてからにしてください照れ
 
 
遠回りに見えて、この方がよっぽど近道!そして楽ですよ照れルンルン
 
 
 
 
コメントの返事が遅くなっており、申し訳ありません。
週末に時間がとれれば、ゆっくりお返事致します照れ
いつもありがとうございます照れラブラブ
 
 
応援ポチ頂けると喜びます照れ
こちらも、いつも本当にありがとうございます照れ
        ↓
 
 
 
 
 
ダウン本日のご紹介記事ですルンルン
 
侑生さんの
『侑生和子 の 癒しのブログ 』
豆乳で ダイエット・がん予防 ・ 美肌 ♡ & かずみんさん ・ 圭花さん ・ aimiuさん ご紹介

ご紹介ありがとうございます
ラブラブ
豆乳は私も大好きです!
私は乳腺炎になったことがあるのですが、胸がチクチク痛む時は豆乳を飲むとおさまります照れ豆乳パワーすごいです爆笑
 
 
アメクリップ