ご訪問ありがとうございます。

このブログは「ちょっとあほになる」ことを前提に書かれています。→
無理も我慢もしなくていいですが、ちょっとだけ頑張ってあほになってください

かずみん流 引き寄せは

です照れ


引き寄せのコツ集大成的な記事です
照れ



最大のコツは、


引き寄せようとしないこと。


ここで書いた内容そのままです照れ


叶えたいことがある、だから引き寄せを頑張っている。
(17秒メソッドとかイメージングとかアファメーションとかね)


だけど現実が変わっていかない。


それって、違う思考が現実化している か、


今はまだタイミングではない  か
(もっと学べる、もしくはもっと成長できるからもうちょい頑張れ~という、宇宙からのエールだと私は思ってる)


の、どちらかだと思ってます真顔


違う思考が現実化しているというのは、


「引き寄せられないんじゃないか」
「引き寄せの法則なんてないんじゃないか」という不安の方が自分の中で大きかったり

「引き寄せられるに決まってる!」と引き寄せの法則に依存しすぎていたり


引き寄せ、またはその欲しいものに執着しすぎていて、頑張りすぎているのかも知れません。


執着するのはOKです。

どうしても欲しいから執着しちゃうんだもん。

だから、「あ、私執着してるかも~。あはは~」ぐらいの軽いノリでOK!

そして、「手に入るから欲しいと思う」ということを思い出してみてください照れ

君が何かを欲しいと思うのは
それを手に入れられるということを
知っているから


その叶えたい未来を自然にイメージできますか?照れ

イメージができて、自然に「嬉しい」という感情やワクワクが伴うなら、その願いは叶います。

自分の直感は、答えを知っているから。


昨日何かの流れで、夫と「じゃあ10億円ほどの豪邸に住んじゃうか」みたいな会話になりましたが、私は即否定しました。

「いや、そこまでの豪邸はいらないよ」と。

だけど、庭がそこそこ広くてお風呂も広くて、太陽の光が射し込む家には心底ときめきますデレデレ

家族と一緒に暮らしているイメージも、ごく自然にできる!真顔キラキラ

ということは、私は10億円の豪邸には住めないけど、庭とお風呂が広めで日当たりがいいお家に住めるということですよー!!





これはどうも、自分が抵抗さえしなければ、叶うらしいのです

抵抗=「叶わないかも知れない」という不安や、「早く叶って欲しい」という焦りなどの、ネガティブな感情や思考ですね。


この抵抗を外すには。

ある程度のネガティブ感情を持つのは当たり前のことだし、ネガティブ感情が出てくるからこそ願いを明確にすることができます。


例:「なかなか願いが叶わないー!」というネガティブ感情
「私は早く願いを叶えたいと思ってるんだな。本当に叶えたいことだから、この願いを大事にしよう」
という風に。


ネガティブ感情が出てきた時に、昨日書いた「いいことノート」をつけるのはかなりいい方法だと思います照れ

そして改めて、自分の願いを見つめ直す。

それでもどうしてもネガティブ思考が止まらない時。

ネガティブ思考は先ほども書いたように、自分の願いを見つめ直すいいチャンスです。
だから、忌み嫌わないでくださいね真顔

だけどずっとネガティブ思考に埋もれたままで、それ本当に楽しい?ってことですよね。

楽しくないなら、少しでも心がホッとする方法をとらないとにやり

ネガティブ思考をぐるぐる繰り返すより、ネガティブ思考を止める。

瞑想をしている方なら瞑想で。

または、ひたすら心の中で「ありがとう」と繰り返すのもいいし、「いぇいいぇいいぇい!」でもいいし、「わっしょいわっしょい!」でもいいし。

アホみたいですが、とりあえずネガティブ思考は止まります。


そして、今をめいっぱい楽しむ。


引き寄せのコツ③の「今あるものを見て感謝する」。

目の前のご飯を「おいしー!」と食べ、テレビを見てケタケタ笑い、お風呂に入って「極楽やのぅ…」とつぶやく。

これだけで十分です照れ


引き寄せのコツ②の「なりきる」は現実逃避ととられるかも知れませんが、私にとっては今を楽しむための立派な「行動」です。
妄想ももちろんそう。


「引き寄せられない…」と悩んでいる方は、「引き寄せるために頑張りすぎていないか」を見直してみてくださいね照れ




明日から、娘はお泊まり保育で秩父に行きます照れ

今、私の願いは「娘が元気に行って、無事に元気で帰って来て欲しい」。これだけです。

普段は一緒にいることが当たり前になりすぎて忘れがちだけど、幸せはいつも手の中にあるのだと改めて感じます照れ


たくさんのコメントをありがとうございます照れ
明日か明後日にはお返事出来ると思いますので、よろしくお願い致します照れ

いいね!を押して下さった皆様のブログも順番に訪問しております。
ただ、見落としがあったりしたらごめんなちゃいぐすん

応援ポチ頂けると喜びます照れ
いつもありがとうございます照れ
        ↓


ダウン本日のご紹介記事ですルンルン

sakuちゃんの
「いろんな色があるからさ♪」 
さらば代車!

いつもお世話になっているsakuちゃんです
照れ
とうもろこしが美味しそうで…ラブ

アメクリップ

 
友だち追加
                  上矢印
ご登録お待ちしておりますルンルン