ご訪問ありがとうございます。

このブログは「ちょっとあほになる」ことを前提に書かれています。→
無理も我慢もしなくていいですが、ちょっとだけ頑張ってあほになってください

かずみん流 引き寄せは
 

「ない」に意識が向いてしまったり、ネガティブな感情から逃れられない時。

 
 
エイブラハムの本に書いてある「肯定的側面の本」がオススメですデレデレ
 
ちょっと日本語が難しいので、亜美衣さんの「いいことノート」の方が親しみやすいかと照れ
 
{6AC02B46-4924-4F15-8126-194B4C1541E1}
私のいいことノート。シンデレラ姐さん。
 
 
イヤなことがあった時や、願いがなかなか叶わない、現実が変わらないなどのネガティブな感情が、くるっと変わります。
 
ネガティブな感情を無理やり消そうとしたり、なかったことにするのではなくて、ネガティブ感情を認めた上で、良い面に目を向けることができます照れ
 
 
 
まず、うまくいっていない事柄を書く。
 
そして、その事柄に対して、いいところを書きます。
 
 
 
例えば、私が書いたこと。
 
 
「やりたいことを全部やるには、お金が足りない」←不満なところ
 
 
対して、いいところを書いていきます。
 
 
 
管理費、駐車場代、光熱費、保育料など、必要なお金は全部支払えている
住む家がある
お水も電気もガスも使える
車がある
エアコンがある。いつも快適に過ごせる
テレビがある
携帯ある
パソコンある
タブレットある
元気な体がある
十分食べていけている
お菓子も買える
アイスも買える
太るぐらい食べられている
外食もできる
わかまるに習い事をさせている
わかまるにおもちゃを買える
本を買って読める
好きなアーティストのライブに行ける
映画館で映画を観に行ける
70チャンネル以上テレビを見られる
清潔な服を着られる
毎日お風呂に入浴剤を入れて温泉気分で入れる
トイレが綺麗
ウォシュレットもついてて日本のトイレ最高。
 
 
こんなに出てきちゃいました。
 
これどこのスネ夫?と言いたくなるほどの豊かな生活っぷりニヤニヤ
 
 
 
また、一昨日は「お昼を食べに行きたいのに夫がなかなか帰って来ない。もう空腹限界チーン」という出来事がありました。
 
 
「お腹が空いたのにパパが帰って来ない。こういう時いっつも遅い」←不満
 
 
その不満に対しても、
 
「待ってる時間、わかまるはお菓子を食べながらソフィアを見て嬉しそう。
こんな時間も幸せ。
ちょこっとつまんだチョコとお菓子がおいしかった。
少し時間がずれた方がお店も空いてるかも。
パパは今、車の点検をしてくれている。
帰省するために、必要なことをしてくれている。」
 
 
あんなに空腹限界でイライラしていたのに、こんなにいいことが出てきましたデレデレ
 
以前だったらイライラしたまま車に乗りこみ、「遅いよムキー」とチクッとひと言言い放ち、更に空気が悪くなることもしょっちゅうでした。
 
いいことノートをつけて、良い面に目を向けられるようになったおかげで、「おかえり。お疲れ様」という気持ちで車に乗り込めるようになったんです照れ
 
 
ここで注意が!
 
 
無理やりいいところを探さないでくださいね!
 
綺麗事じゃなく、本当に自分が「イイ!」と思うことだけを書いてください照れ
 
「蛇口をひねればお水が出る」ということは本当に本当にありがたく幸せなことですが、あなたがピンと来ないなら、別に今は書かなくたっていいんですルンルン
 
誰に見せるわけでもない、自分だけのいいことノートなので、心のままに書いてください照れ
 
 
また、他の人にとっては「どーでもええわ」ってことでも、自分が「イイ」と思えたらそれでOKなんです
 
 
うまくいかない、不満だらけだと思っていた毎日が、くるっと変わりますよ♪照れ
 
 
 
 
 
たくさんのコメントをありがとうございます照れ
頂いたコメントには必ず返信致しますので、少々お時間くださいまし。
いいね!を押して下さった皆様のブログも順番に訪問しております。
ただ、見落としがあったりしたらごめんなちゃいぐすん
 
応援ポチ頂けると喜びます照れ
いつもありがとうございます照れ
        ↓
 
 
ダウン本日のご紹介記事ですルンルン
 
ぱりすずめさんの
★ぱりすずめの そうだ!ポジティブマインドで行こう★ 

●アメクリップであなたのブログを紹介しませんか?
 
アメクリップ
 
 
 
とりあえず蟹食べたい真顔

欲しい商品に投票して、豪華グルメをGETしよう♪

▼あなたが投票したお取り寄せ

夏のお取り寄せ総選挙はこちらから