ご訪問ありがとうございます。

このブログは「ちょっとあほになる」ことを前提に書かれています。→
無理も我慢もしなくていいですが、ちょっとだけ頑張ってあほになってください
今さら基本に戻る~1日目から読んで頂けると、私が何を言いたいのか、なんとなくわかって頂けると思います照れ

「願いは、受け取ってくれるのをずっと待ってる」
 
何度もご紹介している、serenaさんのブログ
 
(serenaさんはアメブロにもブログをお持ちですルンルン右矢印serena@フロリダ)
 
今日は「宇宙からみた私たち」という記事をご紹介します。
 
 
たとえば。。。。

とても美味な
アップルソースケーキが
食べたい!と思う。

でもあなたには、
その材料が分からない。

だから、誰かが小麦粉を持ってきても、
「あ、それ私が欲しいものじゃない」と言う。

ベーキングソーダ―を差し出されても
そんなのはいらないと言う。

卵を見て、
それは私の望みじゃないと断る。

アップルソースケーキを作るには
それらが全部必要なのに。。

あなたは、ケーキが現実のモノとして
目の前にないことで気が動転している。

でも、与えられた体験を
素直に受け取って、
いい気分を保ちながら
リラックスして待っていれば
ケーキはちゃんと現れるのですよ。

 
だから、意図的に生きるのです。

「いい気分」になるように
意識して過ごす。

あなたは、
今のあなたでいいのですよ。
今、どんな状況にいようとも、
それはそれでいいのです。
 
 
このあとの例えも本当にわかりやすく、面白く書いてあるのでぜひ!ぜひ記事を読んでください!
本当にオススメ記事!(鼻息)
 
この記事、すごくないですか?真顔
 
望みが叶う仕組みを、ケーキに例えてすごくわかりやすく教えてくれている。
 
 
「お金が欲しい!」と願っても、ポンとお金が手に入るわけではないかも知れない。
 
まず与えられるのはアイデアかも知れないし、人との出会いかも知れない。
ってことですよね照れ
 
 
だから、もし、嫌な出来事が起こったとしても、それは自分にとって必要な事なのかも知れない。
 
だから、受け取って感謝しとこ
 
とりあえず、ありがとうって言っとこ!(←乱暴)
 
 
適当なように見えますが、これ本当に「ありがとう」って言ってると事態が好転したりするんです。
 
 
人間関係でうまくいかなくて「あーくそーっ、けどとりあえずありがとう!(怒)」ってな感じで、アホみたいですけど、ありがとうって言えば言うほど経験値が入ってレベルが上がるゲームをしてるぐらいのノリで「ありがとう」と言ってみる。
 
 
「ちきしょー!」でも「くそったれー!」でも何でもいいけど、悪態をつきたくなった時に、その言葉を「ありがとー!(怒)」に変えてヤケクソで言ってみる。
 
どなたの本かブログか忘れちゃったけど、「とりあえずありがとうって言っとけ」みたいなノリが気に入ってしまって、この遊びよくやってるんですデレデレ
 
「無理やり感謝」というわけではなくですね。
 
嫌なことがあった時
もうどうしたらいいかわからない時
ネガティブが止まらない時
 
そんな時に無心で「ありがとう」と繰り返してみる。
 
そうしたら思考が止まる。
ネガティブな思考も、「どうしたらいいんだろう」と悩む思考も、全部無になる。
 
 
 
 
そしたら、あらあら不思議。
 
「嫌だな」と思ったことが帳消しになるくらい、嬉しい出来事がギフトのように舞い込んで来たりします。
 
 
 
これ不思議。
でも何度も体感しちゃってるから本当みたいなんです。
 
小林正観さんや、はづき虹映さんの本にも、ありがとうの奇跡について書いてあります。
 
 
 
もちろん、本当に感謝したい時は心からのありがとうを照れ
 
またまた「宇宙からの手紙」から引用です。
 
どんなものでもあらゆるものを
手に入れるためのミニ・セミナーです。
 
1. 一度だけ「お願いする」。
2.いつもいつも感謝する。
 
はい、これでセミナーは終わりです。
 
 
やっぱり、「ありがとう」の力って凄いみたいです。
 
 
騙されたと思って「ありがとう」の魔法を試してみるか、「何を馬鹿なことを」と鼻で笑うかはあなた次第デレデレ
 
だけどやっぱり、変えたいと言いながら何も変わろうとしない(自分の考え方とか行動とか)。
 
そうしたら、やっぱり何も変わらない。
 
何もやろうとしないで、現実に文句ばかり言っている。
 
そうしたら、また文句ばかり言いたくなる現実がやってくるってことは確実な気がしています。
 
 
 
 
毎日たくさんのアクセスといいね!をありがとうございます照れ
読者登録、ランキングの応援、全て心から嬉しいです。
口先ではなく、心からの「ありがとう」を。
 
 
 
 
ダウン本日のご紹介記事ですルンルン
 
sakuちゃんの
ザ・ちゃれんじ 四十九 
sakuちゃんのこちらのブログ、本当に勉強になります爆笑
アメクリップ