ご訪問ありがとうございます。

このブログは「ちょっとあほになる」ことを前提に書かれています。→
無理も我慢もしなくていいですが、ちょっとだけ頑張ってあほになってください
今さら基本に戻る~1日目から読んで頂けると、私が何を言いたいのか、なんとなくわかって頂けると思います照れ

■最近よく出てくる「願望のロケット」についての記事→
「幸せの川下り」の記事→
 
 

昨日、ブログで盛大に脳内温泉旅行を楽しんでいたら、福山雅治さんと温泉旅行に行った夢を見ました

 
しょうがないので、今日は日帰り温泉に行って正夢にしておきましたデレデレ(福山雅治はいなかったけどね!)
 
 
 
今年1月に書いた、こちらの記事。
「好きな人と仲良くなる方法」
 
ここで書いていた『私も、今また「ぜひ仲良しになりたいな~」と思っているママさんがいるので、妄想頑張ってます
 
このママさんと、今日ばったり!偶然!娘が通っているスイミングクラブで会い、ゆっくりお話が出来たのですキラキラ
願望叶って、仲良くなれそうです照れ
 
 
そして、すっごく些細なことなんですが、LINEでやりとりしてる友人がいまして。
 
面白いことをよく送ってきてくれるんですが、届くのはいつも夜。
 
もちろん夜でもいつでもいいんですけどね。
けど、もし友人から「朝」LINEが届いたら、1日楽しく過ごせるな~なんてぼんやり思ってたんですね。
 
そしたら、急にその友人から朝LINEが来るようになり、この1週間で3度も。
 
ママ友さんと会えたのも、友人から朝LINEが届くようになったのも、ただの偶然だと思います?真顔
 
 
言ってみれば、この2つに対しては「そうなったらいいな」と思ってはいたけど、それほど執着はない願いですよね。
 
叶っても叶わなくてもいい、もしくは、時間がかかるかも知れないけどいずれ叶うだろうな、と何となく確信できてしまう願い。
そういう願いほど、本当に驚くほどよく叶います。
 
 
ご存知の方も多いと思いますが、私も大好きなブログ。
 
 
エイブラハムの動画を翻訳してわかりやすく紹介して下さっています。
本に書いていないことも書いて下さっているので、本当に全部の記事を読んで頂きたいのですが、今日ご紹介したいのは『受け取るには』という記事。
 
そちらに
それほど思い入れがなくて

考えるとワクワク感をもてるものは、
比較的簡単に叶います。

でも、欠乏感を持ち、考えると痛みが走り、
「欲しい」という気持ちが強ければ強いほど、

宇宙はそうした気持をそのままあなたに与え続けるだけなのです。
 
とありますが、本当にその通りだなぁと笑い泣き
 
欲しい物ほど与えてくれないなんて、ドSにも程があるんですけどね。
 
引き寄せは、ここで苦戦している方が多いのではないかと。
 
 
 
で、またほんっとにくだらなくて申し訳ないんですけど滝汗
 
私ゲームのディズニーツムツムが好きで、やってるんですけどね真顔キラキラ
 
今月、ついに私の大好きなシンデレラ姐さんのツムが出ました。
 
シンデレラ姐さんについての記事はこちら
 
どうしても欲しい。シンデレラ姐さん。
{3BB07491-2F80-4CB0-BABF-BEDE388B4000}

ゲーム内でコインを貯めてBOXを買うんですけどね。
 
シンデレラ出ない滝汗
何回やっても出ない滝汗
歯磨きしてる時なんかにふと「あ~シンデレラ出ないな~」なんて思ってしまう重症っぷり滝汗
 
それほどシンデレラを欲しいと思っていなかった夫は、もう既に3回も出してる滝汗
 
「欲しい」という気持ちが強ければ強いほど、宇宙はそうした気持をそのままあなたに与え続ける
 
その通りすぎて怖いです滝汗
(本当にくだらない例えでスミマセン…)
 
恋愛も、夢もそうですよね。
 
欲しい物ほど痛みも伴う。
 
 
「いずれ叶うだろうから大丈夫」と思おうとするけど、なかなか叶わないという現実が邪魔をしてくる。
 
で、焦る。
焦りが欠乏感になる。
 
引き寄せの最大の敵ですよね
 
こういう時ってやっぱり、ふっと力を抜くことが一番の特効薬です。
 
四つ葉のクローバーが見つかった時なんて、ちょっと参考になるかもです。
 
 
うん、だけど。
 
出来ない時は出来ないですよね笑い泣き
 
だって、シンデレラいないもの。
(またツムツムの話に戻っています)
 
エルサも白雪姫もラプンツェルもいるけど、シンデレラの代わりは誰にも出来ない。
(ツムツムの話なのですごくくだらなく聞こえると思いますが、ご自身の夢や恋愛の悩みに当てはめて頂けるとしっくり来ると思います)
 
欠乏感については、今までに何度も書いてきてるんですが、ここをうまくクリアできる方法がないかな~と、いろいろ考えております。
 
先ほどご紹介した『受け取るには』の記事には、こんな素敵なことも書いてあります。
 
『欠乏感を持つから、
願い、そして、アイデアを受け取る。
それは延々と続くものです。

最終的には叶うのだから、
色々と経験する。

それが人生に喜びをもたらしてくれるのだから、
焦ることはないのです。』
 
 
この文章もとても優しく、心をホッとさせてくれますね照れ
 
 
 
あ~。
シンデレラのツム出ないかな~
 
 
「くだらねーなー!」とちょっと怒りがわきつつも、「なんとなくわかるぞー!」と共感して頂けた方はぜひ1ポチお願い致しますキラキラ
 
それから!ツムツムやっている方がいたら、教えて下さいルンルンツムツム仲間ルンルン
マイツムも教えてー爆笑キラキラ
ちなみに私はシンバ照れ
 
いつも本当にありがとうございます照れ