ご訪問ありがとうございます。

このブログは「ちょっとあほになる」ことを前提に書かれています。→
無理も我慢もしなくていいですが、ちょっとだけ頑張ってあほになってください
今さら基本に戻る~1日目から読んで頂けると、私が何を言いたいのか、なんとなくわかって頂けると思います照れ

■最近よく出てくる「願望のロケット」についての記事→
「幸せの川下り」の記事→


こんにちは照れ


彼と付き合い始めてからは、彼依存度100%だっためんどくさい女かずみんですニヤニヤキラキラ
全っ然ちょっとあほになれなかった。

友達と一緒に行動するよりも、ご飯もショッピングも旅行も1人で行く方が気楽で好き。
だけど彼ができると、どこに行くにも何をするにも彼と一緒がいいという豹変っぷり。

あー、でも彼の好みに合わせて自分の容姿を変えたりは絶対しなかったなぁ(ファッションとか髪型とかね)だからそれをふまえて依存度80%ぐらいかなぁ。←割とどうでもいい


恋愛は片想いの時の方が辛いとか、いろいろあると思うんですけど、私は断然、お付き合いが始まってからの方がしんどかったです笑い泣き

片想いの時は、目が合っただけで1週間は幸せデレデレ
たまーにメールをくれたら、何度も何度も読み返して幸せデレデレ
下手したら、相性占いで結果が良かっただけで幸せデレデレ


それが、自分が彼女になった途端にガラッと変わってしまう。


私のことを好きになって
もっと好きになって
もっともっと好きになって

「もっと」「もっと」のオンパレードで、求めてばっかり。


彼が毎日メールをくれているのに、「もっと欲しい」

彼が「好きだよ」と言ってくれているのに、「もっと言って」

週末一緒に過ごしたのに、「明日も一緒にいたい。明後日もその次もずっと」


どんだけ欲しがりやねん!

いや、決して欲しがるなってことじゃなくてね。

よく「欲望に忠実に」「もっと欲しいと叫べ」なんてことも書いてますからね。

これについてはまた後で書きます。


だけどね、欲しがりっぱなしは本当に、自分のためにも彼のためにもならないですえーん

例えば、3ヶ月に1回しか会えなくて、もっと会いたいと思う。

3ヶ月に1回が、1ヶ月に1回になる。

それでももっと会いたいと思って、1ヶ月に1回が1週間に1回になる。

それでも足りない。毎日でも会いたい。

キリがないんですよね。

で、願望叶って毎日一緒にいたとする。

結構飽きるで?真顔

でね、一緒にいることが当たり前になるとね、今度は「もっと家事手伝ってよ」とか文句言うようになっちゃうんですよ。

コレが叶ってない時はコレ。
コレが叶ったら、次はアレ。
アレが叶ったら、次はソレ。

自分の中が満たされていない(満たそうともしていない)から、ずーっとずーっと、「もっともっと」って彼に求めるだけの毎日になってしまう。
自分の幸せを彼に丸投げしてしまっている。

よくブログで「彼との時間だけが幸せなんじゃなくて、自分1人でも幸せを見つけて」と書いてますが、これは自分がそれを出来なくてとてもしんどい思いをしたからです真顔


「毎日メールが欲しい」とか「もっと会いたい」っていう気持ちを我慢しろってわけじゃないんです。

欲しいものは欲しい。

恋愛だけじゃなくて、夢だってお金だって同じ。

だけど、「今ここにあるもの」に気付かないと、いつまでも幸せを感じることができません。

「これぐらいあるといいな」と思っていたお金が手に入ったって、やっぱりまた「もっと欲しい」って思うだろうし。
お金が手に入っても、幸せを感じられなかったら今度は失うことを怖がってしまう。

ブログランキングで上位に入りたいという夢や目標があったとして、10位に入ったら「もっと上に」
1位をとれたとしても「1位から落ちたくない。落ちるのが怖い」としがみついているのは、それは1位をとったとしても幸せではないと思うし。


ここで、私の恋愛における…いや、人生におけるといっても過言ではない師匠に登場して頂きます。


『引き寄せとプリンセス 第1回 シンデレラ』


どんなに現実がひどくても、喜びや幸せを見出そうとする力

魔法の効き目が12時まで、と聞いてもシンデレラは
「こんな素敵な夢を見られて幸せだわ」と、文句を言ったりはしないし、

王子様との夢のような時間が終わっても、
「ありがとう、素敵な夢だったわ」と、
与えられたものに幸せをかみしめ、感謝します

シンデレラ姐さん!

一生ついていきます!!

そして、きっとまた継母と姉達にこき使われる現実に戻った後も、王子様との思い出を大事にしながら「また会えたらいいな。会いたいな」と夢見ていたのだと思います。

あの一瞬だけでも幸せだった。
だけど、もしもまた会えたとしたら、もっと幸せ。


今も幸せだけど、こうなったらもっと幸せ

↑これに尽きます。

引き寄せ的にも理にかなってるし、自分の心もホッとする優しい思考。



大好きだった彼の彼女になる。
そこがゴールじゃなくて、そこからまた始まる痛みや苦しみもあるんですよね。
彼女になる前も痛いのにね。
前回記事が大反響だったので、苦しんでいる方はたくさんいるんですよね。
少しでも、気持ちが楽になる道が見つかりますように。


たくさんのアクセスと応援を、いつも本当にありがとうございます照れ
ポチッと押して頂けると、とても喜びます照れ
         ↓
 
友だち追加
上矢印
ご登録をお待ちしておりますルンルン
 
上のボタンをクリックするか、
@kazumin
で検索して下さいねルンルン