ご訪問ありがとうございます。

このブログは「ちょっとあほになる」ことを前提に書かれています。→
無理も我慢もしなくていいですが、ちょっとだけ頑張ってあほになってください
今さら基本に戻る~1日目から読んで頂けると、私が何を言いたいのか、なんとなくわかって頂けると思います照れ

■最近よく出てくる「願望のロケット」についての記事→
「幸せの川下り」の記事→
 
こんばんは照れ
 
「私は恋愛の引き寄せはうまくいっていた」とか書いちゃってますが、なんか知らんけどうまくいってたのは出会い~お付き合いまでで、お付き合いが始まってからはもがきにもがいて何度も溺れちゃってます笑い泣き(付き合ってからの話ってあんまりしてないですよね)
 
彼が自分の中で100%の割合になっちゃうから、それはもうしんどいしんどい。
完全に彼依存体質でした。
 
 
前回記事に、ふくちゃんがコメントをくれました(ありがとうございますラブラブ)
 
彼のことを失いたくない気持ちから、マイナス妄想が炸裂してしまう。
それも超リアルで「もしかしてほんとにこうなるからこんなにリアルに思い浮かぶのかも」なんてどんどん自分を追い込んでしまいます』
 
 
すっごくわかりますよー!笑い泣き
 
私なんて、彼からちょっと連絡がないだけで「死んでるのかも」とまで思って今までに何度も心の中で殺しちゃってます
 
 
もう、止められないんですよね。
止められないから、無理して止めなくても大丈夫真顔キラキラ
 
でもしんどくなっちゃうから、何も考えないようにして(これが難しいんですけどね)深呼吸する。
無理やりポジティブ思考にしようとするんじゃなくて、思考を止める。
また詳しくはコメ欄にてお返事しますね照れ
 
 
また、私は心配症に加え、重度のヤキモチ焼きでした。
 
片思いの時も、彼が他の女性を見たり褒めたりするだけで「あの人が好きなんだわ!」と勝手に思う。
 
彼は今頃別の女の人と…とか勝手に思ったりしちゃう。
(彼が結婚していたり彼女がいたら尚更ですね)
 
お付き合いが始まってからも、彼に愛されれば愛されるほど「他の人のこともこんな風に愛したんだ」と勝手に思う。
 
彼に愛されてなくても嫉妬する。
彼に愛されてても嫉妬する。
 
 
別に現場を見たわけでもないのに、勝手に想像して嫉妬しちゃうわけです。
 
この妄想力が憎い。
 
 
恋をすると、痛いんですよね。
 
思考が現実を作るなら、痛みのない恋愛をすることも可能なのかも知れないけど、痛みがあるから優しさが生まれるような気もする。
(私がMだからそう思うんかな?滝汗)
 
 
イライラする
思い通りにいかない
楽しくない
 
でも、そばにいたい
(漫画「ちはやふる」の名言です!)
 
 
既婚者の男性を好きになり、彼の奥さんに嫉妬する。子供にも嫉妬する。
彼が奥さんと別れたあとも、彼の過去に嫉妬する。
 
彼の「今」を独占してるのは自分なのに、それでも苦しくなる。
 
恋が始まる前も、痛い。
恋が始まってからは、もっと痛い。
 
 
でね、彼に「今だけじゃ嫌なの。過去も未来も全部入れて、私が一番がいいの」とか言っちゃうんですよ。(悲しいことに実話)
 
そういうこと言っちゃう時ってだいたいラブラブ期ですからね。
一応「お前が一番だよ」とか言われて、一時的に満足する。
 
そんな言葉が欲しいわけじゃないんですよね(言わせといて)。
もちろん言われたら嬉しいんだけど、でも一時的に満足するだけで、本当は彼を独り占めできないこともわかってるし、本当に彼を独り占めしたいわけじゃない。
 
彼の過去を抹殺したいわけじゃないし、彼の未来まで束縛したいわけでもないし。
 
「私は何を求めてるんだ?」と、本当にわからない時がありました。
 
 
「恋の嫉妬をしてしまう時の対処法」とかネットで検索して読んでみても、
「彼以外に夢中になれる趣味を探そう!」とか、
「自分に自信を持とう!」とかそんなことが書いてあるんですよね。
 
趣味ぐらいあるし、友達だっている。
彼がいなくてもそれなりに楽しいし笑ってるし、言ってしまえば彼がいなくたって別に生きていける
だけど、やっぱり彼は特別。だから辛い。
 
 
で、もがいてもがいて苦しんで、ふっと、「私、彼に求めてばっかりだから苦しいのかな」
と気付きました。
 
 
彼の今も、過去も未来も、自由であっていいんだって気付いて、認めて、受け入れることが出来た時、すごく楽になりました。
 
 
エイブラハムの言葉で言うと、「内なる自分との調和」ってやつですか!
 
彼が幸せで、笑顔でいて欲しい。
それが自分の望みでした。
 
私の本当の願いは「そのままの彼を愛したい」だったのに、自分に自信がないから、安心したくて彼に依存したりコントロールしようとして、一生懸命愛されようとしていた。
だから苦しんでいたんですね。
 
私は、愛されるよりも愛したい真剣(マジで)だったんだって。
by KinKi Kids
(絶対言うと思いました!?)
 
「愛されたい」という願望が悪いわけじゃないんですよ
だけど絶対、誰の中にも「愛したい」という願望はあると思うんですよね。
 
なんかもう、どうしてもしんどいなっていう時、自分の本当の願いは何か考えてみるのもいいかも知れません。
 
その時、「愛したい」という願いが顔を出してきたら、嫌いな人のことまで無理して愛さなくていいけど、大好きな彼のことぐらいは出し惜しみしないで思いっきり愛しちゃいましょうデレデレ
 
それでもまたヤキモチ焼いちゃったり、会えない寂しさに負けそうになったり、そんなにすぐに自分のことを好きになれないし、自信もつかないんですけどね。
 
それでも、24時間優しい気持ちで溢れていなくても、今のままの彼でいい、何も変わってくれなくていい、って1日に5分でも思えたら、その気持ちは必ず彼にも伝わっていきます。
 
全部伝わらなくても、ちょっとぐらい空回りしちゃっても大丈夫。
自分の気持ちが変わったら、ちゃんと行動も変わっていきます照れ
 
彼のことを愛してたけど別れたよ!
そういうこともあるかも知れません。
だけど、そんなに誰かのために愛を注げる人を、周りも放っておきませんから。
 
 
ベタなこと言っちゃいますけど、やっぱり愛は愛を呼ぶ。のは間違いないと思います。
 
 
 
恋愛系の記事は本当にドキドキする。
この記事も、ここまで書いたけど公開できないかも知れない。
ブログにアップされていたら、「全員に公開」ボタンを、勇気を出して押したんだな!って心の中で褒めてやってください笑い泣き
過去の私のように、どうにもならないことでもがき苦しんでいる方へ。
 
 
コメントやメッセージをありがとうございます照れ
ちゃんとお返事したいので、もう少しお時間下さいね照れ
皆様のブログも、まとまった時間がとれた時に訪問致します。
いつもたくさんのいいね!と応援をありがとうございます照れ
皆様のこと、愛したい真剣(マジ)で……!