ご訪問ありがとうございます。

このブログは「ちょっとあほになる」ことを前提に書かれています。→
無理も我慢もしなくていいですが、ちょっとだけ頑張ってあほになってください
今さら基本に戻る~1日目から読んで頂けると、私が何を言いたいのか、なんとなくわかって頂けると思います照れ

■最近よく出てくる「願望のロケット」についての記事→
「幸せの川下り」の記事→
 
 
前から「そうなのかな?」と思ってたことがあったんですが、ちょっと確信になってきたかも知れないような気がしないでもなくない真顔
 
 
引き寄せようとして、色んなことしますよね。
 
妄想。(イメージング)
アファメーション。
感謝ノートやいいことリスト。
瞑想。
あと……なんだろう?まぁいろいろ。
 
で、ずーっとやってても楽しいことは、もちろんそのまま続けてていいと思うけど、飽きたとします。
 
飽きたら、やめる。
 
願いを叶えるためにやっていることを、やめる。
 
 
飽きるってことは、もう潜在意識にしっかり入ったってこと。
だから、もうその願いについては忘れてもいいよっていうお知らせなのかも知れないですよデレデレ
 
ここで「ダメダメ!まだ願いが叶ってないから続けなきゃだめ!」
↑こう思ってしまうと、実現は遠ざかっちゃう気がします。
 
 
引き寄せの基本
・願う
・信じる
・受け取る
 
の・信じる が抜けちゃってますからね。
 
 
あとは、めんどくさくなったり、願いについてもうどうでもいいやってなった時。
 
どうでもよくなった時もやめる。
 
 
 
アファメーションは…得意分野じゃないからよくわからないけど、妄想や感謝ノートって、イヤイヤやっても逆効果な気がします。
 
 
「やってて楽しい、ワクワクする」
「好き」
「やらずにはいられない」(不安から来るものではなくて)
 
これが基本ですもんね照れ
 
 
私の場合で言うと、恋愛系では  
現実 < 妄想 だったので、好きな彼のことを妄想している時間が何よりも幸せでした。
 
だけど、いくら現実はどうでもいいと思っていても、現実のいやなことを目の当たりにすることもある。
 
「あー、この人私のことに全っ然興味ないんだな」とか、
「彼には奥さんがいるんだよな」とか。
 
で、「もう彼のことなんかどーーーーでもいーや」と、心の底からどうでもよくなる。何もかもが面倒になる。
 
 
願いを投げ出すというか、手放すというか。
 
彼との現実はどうでもよくなるんだけど、やっぱり彼のことが好きだからまた妄想してしまう。自分の都合がいいように、私のことを大好きな彼を頭の中で創ってしまう。
「そうしよう」と思ってするんじゃなくて、「してしまってる」ぐらいの感覚ですね。
 
そしたらそのうち、彼からお誘いを受けたり、自然とこちらからお誘いできるような機会に恵まれたり、急に告白されたりなんていうびっくりプレゼントがあったりしたのです。
 
 
子供については、こうでした。
 
ずっと子供が欲しくて、出来ない自分を責めていた。
そんな毎日に疲れて、転職してとにかく稼いで稼いで、好きなアーティストのライブツアーに通いつめた。
 
「子供が欲しい」という願いは完全に忘れて、「このまま出来なくてもいいや」と思うくらい、毎日を全力で楽しんでました照れ
 
そしたら、とんでもない幸せ(=娘)が舞い込んできた。
あんなに「欲しい欲しい」と思ってた時は手に入らなかったのに。
 
※参考記事
「あ、欠乏感ってそういうことか」
 
 
あ、夢中で文章打ってたら電車乗り過ごしちゃった!(どうでもいいですね)
ま、いいや。
 
 
「願いを手放す」
 
散々言われてることだけど、やっぱりこれって結構ポイントなような気がします。
 
だけどなー。
温泉旅行の6万円については絶対忘れてなかったしなー。
「諦め2:未練8」ぐらいだったけど、叶ったもんなぁ。
 
参考記事
 
 
まだまだわからないこともたくさんあります。
 
今日の記事、「~かも知れない」とか「~な気がします」とかそんなんばっかりですみません笑い泣き
 
引き寄せは「これが100%正解!これじゃないとダメ!」っていうのはなくて、きっと人それぞれ合ったやり方があると思ってます。
妄想が得意な方もいれば、アファメーションの方が得意な方もいるし、ガシガシ潜在意識に叩き込む方法で成功する方もいれば、私のようにふっと忘れた方が叶う場合もあるし。
 
なので今日の記事は、自分の今までの経験と照らし合わせて、何かのヒントにして頂ければという思いで書きました。
 
 
ひとまず言えることは、
 
 
今やってること、願いを叶えるために無理やりやってない?
 
ってことと、
 
「やらずにはいられない」という突き動かされるような行動なら、どんどんやる
 
ということですね照れそして、
 
「好きは好きを呼ぶ」
「楽しいは楽しいを呼ぶ」
 
これは確実です(やっと言い切ったネ!)
 
「~やらなきゃ!」という気持ちより、「好き」「楽しい」の気持ちを大事にして下さいねデレデレルンルン
 
 
 
いつもたくさんのアクセスといいね!をありがとうございます照れ
「こんなにたくさんの人が押してくれてるの!?」と思うぐらい、多くの方が応援してくれていて毎日びっくりしています。
本当に、心から、ありがとうございます照れ