ご訪問ありがとうございます。

しんどくなったら肩の力を抜いて深呼吸。
そして妄想して幸せ補充。
無理することも我慢もしない引き寄せ法を書いております。

ただし、このブログは「ちょっとあほになる」ことを前提に書かれています。→
無理も我慢もしなくていいですが、ちょっとだけ頑張ってあほになってください
今さら基本に戻る~1日目から読んで頂けると、私が何を言いたいのか、なんとなくわかって頂けると思います照れ

 

 

 

私は超心配症な人間なので、あれこれ悩むし心配するし考えます真顔
 
解決法が見つかるような心配事や悩み事なら、とことん調べます。
心配症なので、調べずにはいられなくなるんですねアセアセ
 
 
娘が赤ちゃんの時は、毎日病気の心配をしていました。
 
あまりに心配なので、病気の本を読む。
夜間や休日の診療所を調べておく。
 
調べに調べて気が済んだ時に、心配することも全くと言っていいほどなくなりました。
 
私なりの「備え」ができたのかな?にやり
 
こんな風に解決策が見つかる心配事や悩み事なら、好きなだけ調べたり悩んだりして、安心感を得たらいいのだと思います。
 
「心配事」や「悩み事」に気付かないフリをするより、どっぷり悩んで、すこーんと楽になる!
 
この方がよっぽどスッキリしますデレデレ
 
 
一方、考えてもどうにもならないこと。
 
考えてもどうにもならないなら、いっそ考えない真顔キラキラ
 
 
わかまる(娘です)が年長になり、仲良しのお友達みんなとクラスが離れたんです。
 
親として心配だけど、考えてもどうにもならん真顔キラキラ
 
私も一緒に幼稚園に行くわけにはいかないし真顔
なので考えない真顔キラキラ
 
わかまるはきっと大丈夫真顔キラキラ
 
と思う方が私にとっては「いい気分」になるので、こう思っているわけです。
 
 
 
その悩み事、悩んでることが今のシアワセ?
 
それならば、どうぞ悩んで下さい。
悩みたい気分の時だってありますキラキラ
 
 
もう悩みたくない?
悩んでいることに疲れた?
 
それならば、今すぐ窓を開けて心地よい風を感じてみてください照れ
 
「頬にあたる風が気持ちいいな」と、ただ感じて下さい。
 
「悩んでいるよりコッチの方がいいや!」と思ったら、こういう時間をたくさん作って下さいね照れ
(昨日の記事とかなりカブりますね)
 
 
 
 
18日目のレッスン:
悩んでも考えてもどうにもならないことは、考えない潔さを持つ
 
 
 
この悩み事、解決策が見つかるかも知れない。
どうにもならないことかも知れない。
と気付くには、悩み事としっかり向き合うことも必要ですね。
見て見ぬふりは、しないでくださいね。
見て見ぬふりしないで、ランキングボタンを押して下さいねキラキラ
あれっ?ちょっと強引だったかな!?
 
いつも励みになっております。
本当にありがとうございます照れ
        ↓
 
 
○o。..:*・・*:..。o○○o。..:*・・*:..。o○
 
 
お財布ゲーム札束
 
第2回目!
 
第1回目は、GW真っ只中にも関わらずたくさんの書き込みをありがとうございました照れ
 
「誰かにプレゼント」というお答えが多くて、ほっこりしましたピンクハート
 
私なんてまだまだ自分のためだけに使いますよニヤニヤニヤリ
 
 
そしてそして!
早速お財布ゲームと同じ額を引き寄せたのが りんごさん
 
{9DC397DD-C65C-40B5-A67E-EEF8C4FE9F37}
これ、すごく自然なことなんです
頭の中で先取りしたことが、現実化する。
 
それにしても……現実化までが早!!
素晴らしい!
 
皆さんもりんごさんに続いてくださーい!爆笑
 
 
ルールは
・ワクワクしながらお金を使う!
 
これだけですデレデレ
 
詳細はコチラですルンルン
 
 
私も毎回その金額の使い道を、コメント欄に書いていきますデレデレ
 
皆さんも、気軽にコメント欄に書いて頂いてOKですし、自分の手帳やノートにちょろっと書くのでも良し。
今回からの参加ももちろん大歓迎ですよ!
 
本日はあなたのお財布に
 
20,000円
 
が入金されました。
 
さあ!お好きなように使ってくださーい!
 
 
下矢印本日のご紹介記事ですルンルン
圭花さんの『フィンランドから宇宙の流れに沿うための光の羅針盤♪』
このブログで何度もご紹介しているのでお馴染みですが、ブログタイトルを新しくされましたルンルン
今後ともよろしくお願い致します爆笑