ご訪問ありがとうございます。

しんどくなったら肩の力を抜いて深呼吸。
そして妄想して幸せ補充。
無理することも我慢もしない引き寄せ法を書いております。

私、かずみんは
超心配症のドMで→
ダメ人間な→
基本ネガティブ人間ですが、なかなか幸せな毎日です。
どうぞよろしくお願い致します。

 

 
先日、番組「世界の果てまでイッテQ!」の中でドイツのノイシュバンシュタイン城が出てきました。
 
{0020F4CB-EA91-487B-AA65-AE11CE29A678}
なんでも、シンデレラ城のモデルになったお城のようで、見た瞬間に「行きたい!!」と思いました照れ
 
だけどいくら行きたくても、明日行くことはやっぱり無理なのです。
 
ですが、「いつか行きたい」と思いながらノイシュバンシュタイン城のサイトや写真を見ているだけで、幸せなんですデレデレ
 
 
実際に行ってなくても幸せ
実際に行ったら、もちろん幸せ
 
 
この、行きたい所へ
「いつか行こう
「いつか行けるルンルン
と思いながらワクワクする気持ちは、ドイツのノイシュバンシュタイン城であっても、「3日後の映画」でも私の中では同じです。
 
(3日後にやっと幼稚園が1日保育になるので、1人でゆっくり映画館に行くのです!爆笑)
 
 
数ヶ月先の「ホタルを見ることができる旅館で豪華温泉旅行」もいいけど「1週間後に行く日帰り温泉」も楽しみデレデレ
 
回らないお寿司屋さんもいいけど、明日の朝に食べる成城石井の300円の食パンも、十分私を幸せにしてくれますデレデレ
 
ホテルのラウンジで食べるケーキと紅茶もいいけど、お家で食べるおせんべいと熱いお茶も幸せデレデレ
 
TVの中のディーン・フジオカもいいけど、近くにいるまぁまぁのイケメンです。
 
 
「高級温泉旅館」
「回らないお寿司屋さん」
「ホテルのケーキセット」
「ディーン・フジオカ」
 
が今近くに「ない」と「ない」に気持ちをフォーカスするよりも、今、手が届く中で自分を幸せにしてくれるものにフォーカスする。
 
 
遠いものを諦めろ、という意味ではないですよ?
 
どちらも楽しむんですデレデレキラキラ
 
 
「目の前の現実の中に、自分の好きなところ、いいところを探し、自分の現実を愛する」
(奥平亜美衣さん)
 
 
8日目のレッスン:
今、目の前にも幸せがある
 
 
 
何か質問などありましたら、コメントやメッセージを送って下さいルンルン
結構喜びますデレデレ
 
 
 
今日も最後までお読み頂きありがとうございます
いいね!を押してくださる方、読者登録、コメントやメッセージをくれる皆様のお気持ちがとても嬉しいです
毎日どなたかが読者登録をして下さるという、本当に幸せな状況です
いつもありがとうございます
 
 
男性バージョンで言うと、「TVの中の石原さとみもいいけど、近所の歯科受付の可愛いお姉さん」?
というわけで、1ポチ押していただけると嬉しいです照れラブラブ
        ↓
 
 
今日のご紹介記事ですルンルン
ダウンダウンダウン
くまはちさんの『Facebook活用術』