ご訪問ありがとうございます。

しんどくなったら肩の力を抜いて深呼吸。
そして妄想して幸せ補充。
無理することも我慢もしない引き寄せ法を書いております。

私、かずみんは
超心配症のドMで→
ダメ人間な→
基本ネガティブ人間ですが、なかなか幸せな毎日です。
どうぞよろしくお願い致します。
 
 
実家にいる時に阪神大震災を、娘が生まれた1ヶ月後に東日本大震災を経験しました。
余震が続き、どれだけ不安な夜だったかと思います。
熊本、九州の皆様のご無事を祈ります。
今日も、いつも通りの更新でいきますね。
 
 
○o。..:*・・*:..。o○○o。..:*・・*:..。o
 
 
先日、娘わかまるが部屋で「けんけんぱ」をしていました。
 
「ママ見ててー」と、満面の笑顔で本当に楽しそうに。
 
で、微笑ましく見てたんですが、
 
 
 
ん?
 
けんけんぱがなんか変真顔
 
 
正解: けん(片足)、けん(片足)、ぱ(両足 ) が、
 
わかまる:けん(片足)、けん(両足)、ぱ(片足)、けん(両足)、けん(片足)、ぱ(両足)
 
という、何とも忙しいけんけんぱになっていました。
 
で、「違う違う、けん、けん、は片足。ぱ!で両足つくんだよ」と教える私。
 
「ん?わかった!」とまたけんけんぱをするわかまるですが、何度やってもやっぱり2回目のけん、で両足をついてしまう。
 
「違うって!けん、けんは片足だって!ほら、ママの見てみ」
 
と、手本まで見せる私。
 
で、またちゃんとやろうとするけど、何度やってもうまく出来ないわかまる。
 
 
 
その顔からは笑顔が消えていました。
 
 
 
 
 
…はっ滝汗
 
 
私は別に、正しいけんけんぱを見たいわけではない。
 
私が見たいのはわかまるの笑顔だ。
 
 
けんけんぱが上手に出来ないからと言って、それがどうした。
 
 
 
また、わかまるは文字を書くのも好きなので、よくお手紙を書いてくれます。
 
先日書いてくれた手紙には
 
{9A660034-D2FD-49FC-A3C8-A10053F68D2B}

 
 
「ままさん 
おそうじとかたいへんですね
がんばてくらさい」
 
と。
 
その次は
 
{FB5E086E-E205-47AB-9B4B-D5334E0E348D}

「あるとそのころ (あるところに?)
わかちゃんが
ほおせきお もていました
(ほうせきを もっていました)」
 
と。
 
昨日は
 
{E3786BF0-D33D-497A-AE40-D480CCC6A8EF}

 
「ベイマックス」を「べいまくす」と。
 
 
「こう書くんだよ」
と、間違いを正すことは簡単です。
 
だけどもう少し大きくなれば、イヤでも正しく書けるようになる。
 
今は、今の娘の可愛さを、胸に刻みつけたいのです。
 
 
上手に出来なくても、間違えてしまっても、ただ全力で楽しんでやっている。
 
きっと、大人もそれでいいんです。
 
 
あなたは、人生を楽しむために生まれてきた
(エイブラハム)
 
 
4日目のレッスン:
ただ、楽しむ
 
 
 
何か質問などありましたら、コメントやメッセージを送って下さいルンルン
結構喜びますデレデレ
 
 
今日も最後までお読み頂きありがとうございます
いいね!を押してくださる方、読者登録、コメントやメッセージをくれる皆様のお気持ちがとても嬉しいです
いつも本当にありがとうございます
 
 
何かを感じて頂けたら、ぜひ1ポチをお願い致します照れ
        ↓
 
 
今日のご紹介記事ですルンルン
ダウンダウンダウン
侑生さんの『開運と癒し☆モニター割引・遠隔レイキヒーリング&レイキ伝授の侑生(ゆうき)
親子関係を 考えるヒント ♡ & かずみんさん ご紹介
よくご紹介頂いている
侑生さんのブログですルンルン
いつもありがとうございますラブ