『何かを見てそれは経験したくないと思い、「ああ、とんでもない、あんなのは嫌だ!」と思っても、向けた「関心」を通じて、対象を経験の中に招き寄せてしまう』
(エイブラハム)


良いことであれ、悪いことであれ、「焦点」を当ててしまうとそれを引き寄せてしまうということですね。

前から私は風邪をひきやすかったので、「風邪」というものを私の中から無くそうとしたんです。

私の辞書に「風邪」はない

という状態に真顔

やっぱりちょっとあほにならないと、できないです。
『ちょっとあほになる。』


「ちょっと喉が痛いかも」と思っても、「ただ喉が痛いだけ」
と思って、風邪だとは思わない。

「鼻水が出て少し関節も痛いけど、熱はないし頭も痛くないし元気だな」
と、身体の辛い部分ではなく元気な部分に焦点を当てる。

そしたら、本当に風邪をひかなくなるんですルンルン
うっかりひいてしまっても、すぐに治るとか。

うわー

単純ー!ニヤニヤ音符


前はちょっと症状が出たら、「風邪だ、風邪だ!あーあ、また2週間は長引くぞ」と大騒ぎしていた(自分の中で)ので、見事にその通りになっていたんですね。


1つの出来事の見る目を変えるだけで、全然気持ちの持ちようも変わってきます。

例えばブログで、1日100アクセスだったとします。

これを、「100アクセスもあったラブラブ嬉しいなぁルンルンこれからもどんどん増えるといいな」
と喜び感謝し、今後にワクワクするか、

「100アクセスしかない…あの人には全然届かないし、どうせ私はダメだ…チーン

と思うかでは、雲泥の差があります。

100アクセスの今が結果ではなくて、これからどんどん増える可能性があるわけですからね。
ここで落ち込んでしまうのは、とてももったいないなぁと。

「ある」ものに目を向けるか、不足感に目を向けるかで、ずいぶんと変わってきます。


そこで、お金について。

お給料日まであと10日あるのに、財布の中に1000円しかないとします。

「1000円しかない!」

と思うか、

「1000円もある!」

と思うかでは、やはり違います。


でも真顔


給料日まであと10日もあるのに、「まだ1000円もある!」と思えるか?


無理滝汗


どうしても、無理なもんは無理です笑い泣き


ポジティブに転換できる時は転換するけど、無理な時は無理しない。

落ちる時はとことん落ちる。

それが私に合ったやり方です


ちなみに今日はまだ幼稚園も休みだったので、日帰り温泉(近所にあるスーパー銭湯みたいなものです)に行く予定で、数日前から楽しみにしておりました。

ところが、わかまるが発熱して行けなくなりました。

「また今度行けるし」
「今日はディズニーのDVDでも見て、のんびりするか」

と、少しでも気分が上向きになる材料を探してはいますが、温泉への未練たらたらです笑い泣き

とりあえず無理に足掻くのはやめて、今日は落ちるとこまで落ち込んでおきます。



ひとまず「ベイマックス」のDVDを見て号泣してスッキリ真顔キラキラ

わかまるの熱も下がってきて、よく眠ってくれているのでブログも書けました照れ


ここで、少しご紹介をルンルン

友人が、風景画を主に色々なグッズを売っています。

こんなマグカップや

こんなスマホカバーや

その他たくさんキラキラ

ぜひ一度ご覧になってみてください爆笑ルンルン





今日も最後までお読み頂きありがとうございます
「ブログを書きたい!」という欲がどんどん出てきていますので、次回から少し趣向を変える予定です(あくまで予定ですが照れアセアセ)
いいね!を押してくださる方、読者登録、コメントやメッセージをくれる皆様のお気持ちがとても嬉しいです
いつも本当にありがとうございます

よければ1ポチずつ押して頂けると、日帰り温泉に行けなくて落ち込んでいた私のHPが100回復しますピンクハート
        ↓


ご紹介記事ですルンルン
ダウンダウンダウン
くまはちさんのfacebook活用術 
素晴らしいです。私も頑張りますおねがい





星現在、セッションメニューを準備中ですデレデレ