もともと大好きでいつも読んでいるワタナベ薫さんのブログですが、

たまたま検索していたらある記事にヒットしました。
 
(ちなみにその検索ワードは『アラブの石油王』でした(笑))
 
それがこの記事です。
 
5年後にどうなっていたいか、自分に問いかけるといったものです。
 
{CB7847A9-12CA-4F66-AB49-BF7923D38E2D:01}

 
1年後など近い未来なら、最初の夢が叶うという段階ですが、5年後だとその先の未来も考えることが出来るので、とてもいいと思いやってみました。
 
(前置き長いです)
 
 
子供の頃から本が大好きだった私は、ずっと
「いつか私も自分の名前で本を出したいな」
と思っていました。
 
去年の12月に急に「ブログを書いてみたい」と思い立ち、書き始めました。
 
ある日急に「妄想」というキーワードが出てきて、記事にしました。
それがこの時の記事です。
 
 
「あ、そう言えば私は小さい頃から妄想が好きだったな」
と思い出した私は、ブログタイトルを変え、本を出したいと言う夢も思い出し、「書籍化ブログ」のジャンルにランキング登録しました。
 
ただやりたくてやっていたことが、急に、子供の頃からの夢とカチッとつながりました。
 
そして私は約一年前にEテレの「おかあさんといっしょ」の観覧に当選し、NHKスタジオに入りました。
(これも、自分はくじ運があると思い込んでいたからかも知れませんね音譜)
 
ちなみにその時、NHKスタジオで大泉洋さんとウド鈴木さんをお見かけしました(笑)
 
普段入れない場所に入り、とてもワクワクして「またこういう場所に来たい」と思ったので、テレビ出演なんかもしちゃうかも知れません。
 
 
そして、いつからかは忘れましたが、「世界中の子供たちが、ただお腹いっぱい食べられるようになったらいいな
と思うようになりました。
 
そしてある時、「私ね、いつかご飯を満足に食べられない子供たちが、お腹いっぱい食べられるお店みたいなものを建てたいんだ」と何気なく人に話しました。
 
その次の日の新聞で、「おにぎり塾」の記事を偶然目にしました。
 
「おにぎり塾」では、1回につき米1合の参加費用で、子どもたちがおにぎりとみそ汁の作り方を学べるそうです。
 
恥ずかしながらまだ「こういう事が出来たらいいな」という漠然とした願望があるだけで、何の知識もない私ですが、「おにぎり塾」の活動が何らかのヒントになり、いつか夢の実現に繋がるかも知れません。
 
 
それらを踏まえて、私の5年後の姿はこうです。
 
■5年後、どうなっていたいですか?
 
妄想をテーマに本を複数冊出し、おかげさまで売れ行きも好調です。
トークイベントやセミナーも行い、皆さんと実際に触れ合う機会も多く、たくさんの笑顔が見えます。
 
皆さんから、「いつの間にか気がついたら妄想通りの生活を送ってました!」という嬉しい報告が毎日のようにたくさん届き、とても嬉しいです。
 
私生活では広い家に住み、季節の花を飾り、犬を飼っていて、家族や周りの人達もみんな笑顔で、とても幸せです。
 
何らかの事情で食事を満足にとれない子供達が、お腹いっぱい食べられるようなお店または施設を建設するという計画も、順調に進んでいます。
共感してくれた様々な職業の方が力を貸してくれています。
 
 
■5年後、それがすべて叶ったとして、5年後のあなたから、
現在のあなたに何かメッセージを伝えてください。


今楽しいと思うことをそのまま信じて続けてね。
今あなたが確信していることはその通りになるよ
 

■すべてが叶ったあなたから、周りの人々に伝えたいメッセージは?
 
誰の価値観でもなく、ただ自分が好きだと思うことを勇気を出してやってみて下さい。
始める事より続ける事の方がずっと難しいですが、好きなことなら続けられます。
それだけで大丈夫です
 
 
 
皆さんも、5年後の自分がどうなっているかを、ノートなり、携帯のメモ帳なり、ブログなりに書いてみて下さいね
 
そんなこと恥ずかしくてとてもできない …
と思った場合は、何で恥ずかしいと思うのか、自分自身に問いかけてみてください音譜
 
5年後やっていたいと思ったことは、本当に自分がやりたいことか?
(お金が稼げるから、お金が稼げそうだから、ではなく、本当に自分がやりたいこと)
 
誰かの目を気にしていないか?
 
などなど。
 
 
「『君にはできない』という人の意見に耳を貸すな」
 
と、マイケル・ジョーダンさんも言っています。
 
私も、夢を叶えるためのコネなど全くありません。
 
人に話しても笑われるだけかも知れません照れ
 
ですが、自分の妄想力と引き寄せの法則を心から信頼しきっている
 
それだけです
 
こちらの記事
でも書きましたが、単純でちょっぴりバカ(褒め言葉です)なくらいの方が、引き寄せの法則にはいいのです。
 
信じて、好きなことを続けている限り、
「なんか知らないけど」必要な方と出会い、
「なんか知らないけど」必要な場所に導かれ、
 
夢は叶うように出来ているのです。
 
 
ありがとうございます
当ブログを紹介して頂きました♪
圭花さんのブログです照れ
ダウンダウン

宇宙に届ける、貴方の願望・夢・希望を「絵に描いた餅」にしない為に必要なこと その1♪

 
フィンランドにお住まいの圭花さんのブログは、記事にもコメントにも優しさが溢れています
どんどん読み進めてしまいますよ
ぜひご覧になって下さいね
 
 
今日も最後までブログを読んで頂き、ありがとうございます
たくさんのいいね!をありがとうございます
読者登録して頂けた方も、本当にありがとうございます
LINE@の友だち登録をしてくれた方もありがとうございます
いつも、とても嬉しく思っております
感謝しかありません
 
 
○o。..:*・・*:..。o○○o。..:*・・*:..。o○
 
LINEで一緒に妄想トークしませんか
妄想トークについての詳細は→コチラ