こんにちは


ドラえもんで、「ラッキーやかん」というお話があります。


「寝ているだけでいいことが起こらないかな~」

と、

「妄想するだけでいいことが起こらないかな~」

と思っている私と、同レベルのことを考えているのび太くん。


そんな都合がいいことあるわけないだろ!と怒りつつも、
何の変哲もない普通の(というよりだいぶボロボロの)やかんを渡して

「これは持ってるだけで、いいことがたくさん起こるやかんだよ!」

と、ちょっとした詐欺行為を働くドラえもん

(ドラえもん大好きです)


ラッキーなことが起こると信じてウキウキののび太くんは、
本当に立て続けにいいことばかりが起こる。

不思議で仕方がないドラえもんも、いいことが起きるかとやかんを持ってみるが、
ドラえもんには不運なことばかりが起こる。


というお話です。


これ、全くその通りだと思います。


例えば、よく聞く話では、普通のビタミン剤を

「これはよく効く薬だよ」

と言われて信じて飲むと、本当に病気も治ってしまったり。

プラシーボ?って言うんだったかな?


思い込み = 信じる気持ち 

ってすごい力があるのです。


のび太くんがすぐにラッキーやかんのことを信じてラッキーなことがあったように、

引き寄せの法則も、すぐに
「そうか!そうなんだ!」と
信じた人ほど願望が叶います。


いい言葉で言うと 素直

ちょっぴり悪い言葉で言うと 単純 

な人ほどいいのです。


ただ、引き寄せの法則について勉強されている方は誰でもあるかも知れませんが、
引き寄せの法則に関して否定的な意見を目にすることもあります。


「引き寄せの法則なんてあるわけないだろw」

というような、ちょっと馬鹿にしたアレです。


ここで、素直で単純な人は

「あ、やっぱりないんだ…」

と、否定的な意見の方も信じてしまいます。

なので、否定的な意見は見なくていいんです音譜

もし見てしまっても、

「そうねー、そう思うんだねー」

とサラッと流してしまいます。

否定的な意見を、上にも下にも見ず、ただサラッと受け流す。


だって私には妄想が叶ってきたという、信頼と実績があります。


引き寄せの法則はあると思い込む

思考は現実になると思い込む


必ずその通りになります


思い込みの力(=信じる力)はすごいという具体的な例として、
私が体験した事があります。


私の実家は京都にあるのですが、京都に伏見稲荷という神社があります。


{8A1DE968-0051-4CB8-B3AF-7A345D83CD95:01}



とても気持ちが落ち着く、大好きな場所です照れ

もう、行っただけで、鳥居をくぐっただけで、いい事がありそうなそんな場所です。


ここで厄除けをしてもらいました。

→その後すぐに、娘を授かりました。


安産祈願に行きました。

→「ん?お腹痛いかな?」
と思ったその4時間後には産まれているという、超安産でした。


去年実家に帰った時に、伏見稲荷で金運のお守りを買いました。

→懸賞で高級お肉と、商品券3000円が当たりました。
(去年応募した懸賞はこの2つだけなので、確率で言うと100%の当選確率です)

→今年の夏もまた参拝に行くので、もっとお金持ちになるはずです。


そして現在埼玉に住んでいる私は、
去年の12月に大宮の氷川神社で、
1年に1度の「大湯祭」の時にしか買えない
「福財布」を買ってきました。


{B9C55307-915B-48FB-932A-3A7584A86DCC:01}
(ちょっと影が写り込んでしまってます)

→お金持ちになるに決まってます。


今年のお正月、川越の喜多院に初詣に行き、一番くじの大吉を出しました。

→はい、お金持ちになることが約束されました。


(このブログで大吉を自慢し過ぎですね)


お金持ちになったという妄想がなかなか叶わないのは、

以前もこちらの記事で書いたように、


私はお金に対して
「お金がなくてもみんなが元気ならそれでいい」
という思い込み?信念のようなもの?があったので、
全くその通りの現実になっています。

お金持ちの人や、お金を稼ぐことに対して拒否反応がありました。

無意識でお金を嫌ってたわけですから、
そんな人のところにお金が寄ってくるわけがありません

なので、今は

いやいや!お金があればあるほど、何をするにおいても選択肢が増える。

お金は人生をもっと幸せにしてくれる物なんだよ

お金大好き❤️ありがとう❤️

と、お金への気持ちを書き換えています。


今の私は、十分なお金があり、あんな事やこんな事もしてあんな所やそんな所にも行って、
あーーーーーーーーもうシアワセ…ラブラブ
となっている所を妄想していますので、必ず現実になるのです。

数ヵ月後の私がどうなっているか、楽しみですね真顔キリッ

ホントかよ!と思われる方も、
応援してくれる方も、
私もやってみるわ!と一緒に頑張ってくれる方も、

少しでもこの後が気になって頂けたら、またブログを見に来て下さいね爆笑


いつもブログを読んで頂き、ありがとうございます
いいね!もありがとうございます
前回の記事はなんと30以上もいいね!を!爆笑
ですが、いいね!を1つ頂けただけでも嬉しかった、最初の気持ちを忘れないようにしたいです
読者登録して頂けた方も、本当にありがとうございます
いつも、とても嬉しく思ってます


えーいもうみんな幸せになれ!