いくら楽しい妄想をしても、
なかなか思い通りの現実にならないことがあります。


{96CE4895-CEED-4A36-A2DB-476707D2CDDF:01}



例えば恋愛だと、彼といっぱいメールをしたいのに、
私からは長~~~い文章を送ったのに、
彼からの返事は「そうなんだ(^^)」とか
「了解」とか、なんか


彼からのメールがそっけない


いやいや!

彼はもしかしたら


アウト寸前なくらいお腹が痛かったり、
一億円の報酬が貰える仕事にとりかかってたり、
マフィアに狙われてる最中なのに、

それでもあなたにどうしても返事したくて、
やっとの思いでくれたメールかも知れませんよ?


そんな中で届いたメールだったら、
どんなにそっけなくても、

「うわぁ!(マフィアに狙われてるのに)
メールくれてありがとラブラブ


と思えますね


メールすら来ない、って場合でも、

アウト寸前なくらいお腹が痛かったり、
一億円の報酬が貰える仕事にとりかかってたり、
マフィアに狙われてる最中で、

返事が出来ないのかも知れません。


メールがそっけなくても、返事が来なくても、
怒りの感情は湧きませんね



また、あなたは彼とのデートで
雑誌で紹介されている、夜景が綺麗な最上階のイタリアン
に連れて行って欲しいのに、連れて行かれたのは


近所のラーメン屋さん


だったとします。


いやいや!


彼は高い所が苦手かも知れないし、
パスタを上手にクルクルっと出来ないのかも知れないし、
世界で一番そのラーメン屋さんがおいしい

と思ってるかも知れませんよ?


それに近所のお店に連れて行ってくれるなんて、
彼女であるあなたを自慢したいだけなのです。


良かったですねラブラブ


最上階のイタリアンももちろん素敵ですが、
ラーメン屋さんも幸せですね


また、お金持ちの妄想をしているのに、
なかなかお金持ちになれないと思ってるとします。


今日も宝くじに当たらなかった。


なんて運がないんだろう


と思ったとします。


いやいや!


あなたが今日、通勤でも通学でもお買い物でも何でもいいですが、
通った道があります。

もし違う道を通ってたら、
事故に遭ってたかも知れませんよ?

ちゃんといつも通りに家に帰って来れたなんて、

運が良かったですね


また、育児で


私の子供はあの子に比べて勉強できない、
あの子に比べてスポーツも出来ない、
あの子より可愛くない、


と、他の子と比べて自分の子は出来が悪く、褒めるところが全然ない!と思ったとします。


いやいや!


あなたのお子さんは、何億分の1という確率を超えて、あなたの元に来ました。


この世に存在している確率は、
1億円の宝くじに100万回連続して当たったのと同じ奇跡
(村上和雄さん)

という言葉があります。


ものすごい確率を乗り越えてきた、
強いお子さんですねラブラブ


いっぱい褒めてあげてください


そして、あなたも
1億円の宝くじに100万回連続して当たったのと同じ奇跡
の存在です。




私は愛されてない

運がない


は勝手に思い込んでいるだけじゃないですか?音譜


もうすでに十分愛されているし、運も良いですが、
あなたが本当に


彼から甘い言葉満載のメールが欲しい
最上階のイタリアンに行きたい
宝くじが当たって欲しい


と願うなら、遠慮なく妄想の世界に旅立ち、
幸せな感情に浸って下さい音譜



必ず叶います



1億円の宝くじに100万回連続して当たったのと同じ奇跡
で今ここに存在してるのですから、
宝くじを1回当てるぐらい楽勝ですね!

(ただ、「宝くじ」に限定せず、
「何でもいいからお金持ちになるぞ」
と妄想した方が更に簡単かと思われます)



さあ!

レッツ妄想


今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございます照れ
また、たくさんのいいね!と、読者登録をありがとうございます照れ
本当に嬉しく、感謝しております