今日、とってもいい番組を見ました


『その時チャンスは舞い降りた』


道行く人に番組から誰もが憧れるチャンスを提供!
ただし条件は「今すぐ」やること。
突然舞い降りたチャンスを掴むのか、手放すのか!?
すべてはその場の決断で決まる!




{8E235FEA-EA98-4C32-BC09-F34C49E2CD7A:01}




「今すぐスカイダイビングしませんか?」
「今すぐ北海道で贅沢三昧しませんか?」

といった提案を、街を歩いてる時に突然言われて、そのチャンスを掴めるかどうか!?といった番組でした。


「スカイダイビング」は、私にとってはチャンスではなくピンチですが(高い所コワイ)


北海道旅行は、チャンスさえあれば行ってみたい!という方が多いかと思います。


だけど「今からすぐ」といった条件がやっぱり皆さん厳しかったようで、断る人が多数…。



北海道旅行は、お母さんと娘さんの親子がOKを出して、函館の超高級旅館で貸切露天風呂や豪華料理を堪能されていました



私は「私も絶対行こう!絶対行けるし」と思いながら見てました



チャンスを逃すことは、意外と多いです。


「お金が欲しい欲しい」と思っているとします。

そして例えば、いい副業のアイデアが思い浮かんだとします。
どうも頭の中にひっかかる、何度も頭に浮かんでくる。


ですが、

「時間もないしどうせ無理だわ」
「お金もないし出来ないわ」
「主婦だし、もう若くないしダメだろうな」
「周りが反対するし…」


などと諦めてしまったり、面倒くさくなったりで、そのまま忘れてしまうことがあります。


こんな風にいざそのチャンスが来ても、遠慮してしまったり、怖がってしまったりしてチャンスを逃したり。


さらに、チャンスなのにチャンスと気付くことすらなく、逃してしまうこともあります。


そうならないためにも、普段から


自分がどういう生活を送りたいのか。


自分は何をするのが好きなのか。



を、常に忘れないようにして下さいね



先ほどの、


「時間もないしどうせ無理だわ」
「お金もないし出来ないわ」
「主婦だし(サラリーマンだし)、もう若くないしダメだろうな」
「周りが反対するし...」
は、


「時間もないしどうせ無理だわ」
→時間は、作ろうと思えば必ず作れます。

「お金もないし出来ないわ」
→お金を集める方法は本当に全くないのか?
まずは本気で考えてみることです。


「主婦だし(サラリーマンだし)、もう若くないしダメだろうな」
→主婦だからこそ、サラリーマンだからこそ、年齢を重ねたからこそ得られる経験が必ず役に立ちます。


「周りが反対するし...」
→周りの人のための人生ではありません。
あなたの人生です。



本当にやりたいと思ったことなら、ぜひ始めてみて下さい。


大事なのは周りの価値観ではなく、「自分がそれをやって幸せになれるか」です。


チャンスは色んな形で目の前に現れます



わかりやすい大きなチャンスだけじゃなく、小さなチャンスも掴めるように、日頃からアンテナを張っていて下さいね♪



そして目の前に現れたチャンスを、必ずキャッチして下さい


今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございます