……ってとき。


誰にでもあると思います



私も、引き寄せの法則や潜在意識の仕組みを知ってからは、「そうか!」と思い、いつも自分をご機嫌な状態でいられるように努めてます。


ですが、私もまだまだ引き寄せの法則や潜在意識については修行中の身…。



どうしてもイライラする!って時はあります。




{0B9E4A56-5AF0-406C-9D70-D9238B565018:01}




私はさっき、自宅のプリンターを使ってコピーをしようとしたら紙が詰まり、詰まった紙を取ったのに、きちんと認識されずエラーの連続…






エラーメッセージ「紙が詰まっています」


エラーメッセージ「紙が詰まっています」


エラーメッセージ「紙が詰まっています」










もう取ってるっちゅーねん!!


と、非常にイラッとしておりました。


まぁそんなこんなでコピーは終わったものの、その後も気持ちを切り替える事ができず、何だかイライラ…。


イライラしていても何にもいい事はないと思いつつ、


「あ~私今イライラしてるなー」


とイライラしている事も淡々と受け止めていました。






日々、元気でいられることが一番の幸せ

娘が元気でいてくれる、それだけで泣けるくらい幸せ



そう思っていても、そう思おうとしても、人間の心は機械じゃないので簡単にいかないこともあります。



「イライラしてるなー」という気持ちのまま、買い物に出かけ、食材を買い、帰って来てこたつに入り…。


少し落ち着いたようです。



・買い物に出かけたので、今晩の食材がある。

・昨日の晩ご飯の切り干し大根、焼き鮭、茹でたブロッコリー、お味噌汁の残りがあるので、お昼ご飯もある。


・Amazonで注文した本が2冊も届いたので、読める本がある。


・実家の母親から「寒いけどみんな元気か~」とLINEが来たので「みんな元気やで~」と返事をした。


・来月も再来月も温泉に行く(と決めたから絶対行ける)






…あれっ?


実は嬉しいこと、楽しいことがいっぱいでした



気がつけばすっかりゴキゲン、幸せな気持ちに満たされていました。



人の気持ちって難しいようで、案外簡単な時もあるようです(笑)



イライラする気持ちも、否定しない。



頑張って生きてる証拠です♪

たまにはそんな日もありますよ♪



私はこの後、元気に幼稚園から帰って来て、少し照れながら「ただいま」と言うであろう娘を、笑顔で「おかえり」と出迎えたいと思います


今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございます