先ほど、宣言します! という記事を書かせて頂きました

内容は、ただ、

「抹茶ラテを飲みます!」

というそれだけです。


その前の記事、幸せが溢れる瞬間 との落差に「ズコー!」(死語かな?笑) となられた方もいらっしゃるかも知れません


「抹茶ラテを飲みます!」と宣言をしたあと、子供とスイミングに来て、私は勇んでローソンに行き

「抹茶ラテを お願いします!」

と前のめり気味にレジのお姉さんに言いました。

すると、「抹茶ラテは今ないんですよ~」とレジのお姉さんに申し訳なさそうに言われてしまいました。
(あとで調べたら、ローソンの抹茶ラテは春~夏の間の取り扱いのようです)


がーん!!

ブログに宣言までしたのにー!?

このままだと「抹茶ラテを飲めませんでした」という、引き寄せられないブログになってしまう…。


そこで私はふと思い出しました。

近くにファミマもある!

ファミマに抹茶ラテがあるかも!と、はたとひらめきましたひらめき電球

で、行ってみたら…


ありました音譜抹茶ラテ音譜


そして私は無事に(?)今おいしい抹茶ラテを飲みながら、子供のスイミングを見学しながら、幸福感に溢れながらこうしてブログを書けています




物事を引き寄せるには、その「物」ではなく、その「物」を手にしたあとの「感情」を先取りすることが大事だと言われています。

私は昨夜に急に抹茶ラテが飲みたくなり、抹茶ラテを飲んで「幸せな気持ち」になっているところを何度も頭に思い浮かべていました。

そして今その通りの現実が叶っています。



たかが抹茶ラテで?

どこでも売ってるのに?


いえいえ!


こういう小さなこと(本当は、健康な体で、子供のスイミングを見学して、ブログも書けて、その上おいしい抹茶ラテを飲んでるなんて、奇跡の連続のような幸せです)を1つ1つ達成して、


自分自身に、「出来たね」という感情を思い出させる

そして、自分がご機嫌になれることをどんどんやる


そこなのです


結局、私はおいしい抹茶ラテが飲みたいのであって、それを買うのはローソンでもファミマでも良かった。

抹茶ラテ自体が欲しかったのではなく、欲しかったのは抹茶ラテを飲んで

「おいしい」
「幸せだなぁ」

という感情。


これは、引き寄せの法則において恋愛にもお金にも当てはまります。


欲しいのは「彼氏そのもの」ではなく、彼氏という存在ができて満たされたり安心したりときめいたりするであろう幸せな感情。

欲しいのは「お金そのもの」ではなく、お金を手にしたあとに、色々な欲しい物を買ったり行きたい所に行ったりすることによって感じるであろう幸せな感情。

お金を手に入れる手段も、何だっていいんです。

私が抹茶ラテを最初の予定だったローソンではなくファミマで手に入れて、それでも何ら関係なく幸せな気持ちになったように、

(抹茶ラテ抹茶ラテうるさいですね笑)

お金を手に入れる手段も、宝くじが当たるのでもいいし、予想しなかった所からの臨時収入でもいいし、急に素晴らしい副業が思いつくのかも知れないし、とにかく何でもいいのです。

宝くじばかりにこだわってしまうと、宝くじが外れた時に

「あーまたダメだった。やっぱダメじゃん。引き寄せなんて無理じゃん」

という感情が出てきてしまい、「やっぱりダメだった」という感情ばかり引き寄せてしまいます。

宝くじがダメでも、他の何かでお金は入ってくるし大丈夫だわ音譜ぐらいの気持ちでいいんです


「お金が欲しい」というのは誰しもが持つ自然な感情ですが
(知らず知らずのうちにお金に対して拒否反応を持ってる場合もありますが…これもまた別の機会に♪)
 お金を手に入れてただ眺めていたいわけではないはずです。

まぁ、私も一億円ほど手に入れたら、全て机の上に並べて10分ぐらいは眺めているかも知れませんが…。


お金で欲しい物を買ったり、行きたい所に行ったり、いろいろな願望を叶えて「あー嬉しいなぁ♪」という感情を味わうためにお金が欲しいはずです。


ぜひ、「手段」や「物そのもの」にこだわらず、その後得られるであろう「感情」を先取りして引き寄せてみて下さい音譜

今日も最後まで読んで頂きありがとうございます