秩父の旅〜小松沢レジャー農園でマス掴み取り〜 | ◎●かずみんぐの気まぐれ日記●◎

◎●かずみんぐの気まぐれ日記●◎

毎日を全力で楽しむーー!!

【旅記録〜私の夏休み🍉】

{D220D30F-E065-4A98-8CB0-32AF7B9945D8}


今年は夏らしいこと何もできてない!ってことで、夏休みっぽいことをするぞと先月から色々計画を。

一日なので遠出はできないので行き先は、秩父!初秩父!

家から野方駅も歩けるので、秩父までは西武線で行けます!

『秩父 漫遊きっぷ』というのが出ていて、秩父までの電車、今回の目的の一つである祭の湯の入浴券にもなるクーポンがセットで2130円。

{B59790BF-97E4-432F-8FE8-D8DA952F5BF3}


まずは西武秩父駅のひとつ手前の駅の横瀬駅で降りて(降りるつもりが寝過ごして秩父まで行って引き返した…)、小松沢レジャー農園という所で魚つかみ取りとバーベキュー!
http://www.komatsuzawa.co.jp/sp/

{3521E0CC-40A1-4EAA-A0F6-16F278D7DC8E}


マス掴み取りは一匹500円で、まずチケットを購入してから少し歩いて川辺まで行き、スタッフのおじさんが川にマスを入れてくれるのでそれを掴まえるというシステム。

{90751F4D-A4B9-486D-A25D-30B843248AF4}

簡単に掴まえられてつまらないんじゃ…と思ってたけど、意外と動きが早い!
さらにヌルッとしてて、掴んでも逃げる!


この体勢…相撲か!

{800A8B18-63D0-4F96-A2F8-C081E7E33740}


掴めないならすくうしか!

{EB5A3733-EC94-4A34-9AF6-305FADFB0914}


あれ?急に消える…

{EF4B8D15-2B2D-4DD8-9422-73A1A3CD080A}


発見!今度はゆっくり!

{9DACF2ED-079B-4D2B-A783-FB8BC4FEBC6C}


おし!

{BD0DBC2A-A3C9-4D84-ACCD-A523094C2FD2}


ヌルッ!

{28412461-CA21-43E1-AFAF-63F5D516347C}


やった!

{669B9CA4-559F-41C4-A924-AE20D282694F}


ヌルッ!

{3375E8E8-08F8-4DF2-B42A-30B3C8EB3882}


掴んだ魚はそこでおじさんが内臓取ってくれて、農園に戻って自分で塩付けて焼きます。

{56E6E1C3-B45B-4397-AD47-2952BE51994A}

{FA9A7712-0111-4FBE-B1A0-99A2AA3514AB}


{C03A6BC1-2A2F-44F6-8A85-6BA1E7ADCCAF}


後半へ続く!!