このドラマ、が好きで、何度もリピートして見てる。見てた。

この二人の空気感も好きだし、歴史上の料理のレシピっていうのが、すごくワクワクする。

手に入りそうにない食材が多いから、やってみよう、とはならないけど。。。。

 

アサフェティダ?とか絶対、わからんし。あと、絶対、無理なラムもよく出てくる。

近所でそんなもん手に入らないし。

 

作ってみたいとかおいしそーーとかじゃなくで、作ろうとして、買い物したり、作って食べてる二人の感じがすごく好きで、私的に中島歩さんのいい感じのしゃべりかたが好き。

 

で、楽しみにしてた、なんていうの?シーズン2がはじまった。

 

 

あらら・・・・

日本料理。

ダメだ、ワクワクしない。味の想像もつくし。。。。うーん。

二人の関係性とか、ロケでの心の声とか、そっちにシフトしてるみたいだなぁ。

 

残念。なんか、映画に出てくる料理とか、見たこともないもの、とかワクワクしたかったなぁ。

なまりごはんとか、魚すき、、、、、わけぎとアオヤギのカラシ和えとか、、、なんだそれ。

二人には新鮮なんだろうなぁ。

 

ということで、がんばって見るけど、でも、ワクワクしなくて、残念。まだ、2回だけど。

 

 

さて、ブリティッシュベイクオフ見て、寝よう。スイーツにもパンにも興味ないのに、見る。笑。

 

 

関係ないけど、今日は、キヌサヤとほっそいアスパラを塩だけで焼いた。

キヌサヤ大好き。おいしかったぁ。まあ、でも、人気メニューではないので、旦那さんには牛肉焼いたけど。

肉より、キヌサヤとアスパラの方がおいしいのになぁぁ。大人の味、わからないかなぁーーー(笑)

 

ちなみに、肉より、キヌサヤの方が高かった。キヌサヤちょっとしか入ってないから2パック買ったら、牛肉より高いって、なんでやねん!ってなるわ。。。。キヌサヤ、インゲン、アスパラ、もう、ただ、焼くだけでおいしい。

 

いま、ズッキーニも食べたいけど、需要の問題か?売ってなかったわ。。。。。

元町大丸百貨店とかに行かないとないかなぁぁ。ズッキーニとエリンギを焼いて、食べたい。雪塩ちょっとふって。

 

でも、まあ、キャベツと玉ねぎで我慢しよう、明日は。笑。