プリン。

何十年ぶりだろか?

たまごの甘い感じが苦手だったりするけど、職場で一人1つ、いただいて、持って帰ってきたものの。

何十年ぶりだろうか、と思いながら、食べてみる。想像の上をいく甘さと、たまごーーー!!!って感じ(笑)

ちゃんとしたプリン。あのガラスの容器に入ってるやつ。昔、実家ではモロゾフのプリンの容器って、プリン食べたあと洗ってコップとして使ってたなぁーー。まあ、だから、洗って、コップとして使ってみよ。

 

これで、まあまあ、血糖値があがるなぁーーー。笑えないけど。

そもそも糖尿病ってさーーー生活習慣病とか言うけど、人間の生活習慣が楽になって、ほとんど運動らしいことしなくても、暮らせてるやん。だから、筋肉おとろえるし、脂肪はつくしで、ほんで、世界はおいしいものであふれてる。そこまでおいしいものじゃなくて、まあまあおいしいものを、生命維持のため以上に多く、摂っているわけで。生活習慣病とか言われるほど、わるい習慣で生きているわけでもないから、ほんと、心外(笑)

 

甘い物は好きじゃないし、お酒もそんなに飲まない。ごはんもそれほど量は食べない。まあ、普通だ。この普通の生活習慣がダメって言われてもねぇ。血圧、血糖値、コレステロール値、があがると、あわてる感じの大人の世界。いや、いまは、そういう危険にせまられてる子供もいるという。人間の社会は、どんどんダメになってってるんだろかねぇ。

 

でも、何食べても、たくさん食べても、とくに運動もしてなくても、血液検査的に、健康、な人もいる。

 

しかも、ほんとに、普通に生活しているだけなのに、おもわぬ病気になる人もいる。癌だけじゃなくて。ほんと、不公平だなーって思ったりする。自分の身体、こころなのに自分ではどうすることもできない。不公平なのか、どうなのか、何がわるいのか、何もわるくないのか。がんばってなんとかなることなら、がんばれるかもしれないけど、どうしようもないことが、世の中多すぎる。

 

 

 

 

 

 

 

推しのいる生活は楽しい。

推しのいる生活はくるしい。

推しのいる生活は、推しのすごさに、遠さに、まぶしさに、圧倒されて、しんどい。

推しのことを忘れてすごしたくなる。

それくらい、すごい人を好きになっちゃったんだなぁ、、私。

ほんと、しんどい。忘れて暮らしたいわ。ほんと。

 

推し、ってなんなんだろうねーー?謎だわーー。永遠に謎。

 

ただ、心から笑って、幸せに生きてほしい。それを願うだけのはず。

しんどいのは、エゴだなぁ。