まずは、窓をあけて、空気の入れ替え。

なにも予定を入れてない休日は、朝から、お肉を煮込んでる。

ビーフシチューにするか、カレーにするか、和風にして根菜入れて、ビーフおでん、にするか。

なんにしても、何かを煮るとか、そういうのは、料理というより、精神療養と言える。私には。

 

 

そんな、おだやかな休日、のようで、今日は、昨日職場で話題になった、サメ映画 MEGを見てる。見たことあったけど、詳細おぼえてなくて、もう、続編2、と3もあるらしいけど、3があまりにもおもしろくない、って話題になって、最初のMEGってどんなだっけ?と鑑賞中。そうそう、でっかい古代サメ。クジラもくいちぎるし潜水艦もやられる。捕獲したとおもったサメをもっと大きいサメがかみちぎる。

 

主演のおじさん、ジェイソン・ステイサムは、やられないし、助けるし、美女を助けるし、サメをやっつける(笑)

でも、主演じゃない人は、やられる。。。アマプラでMEGを見ると、メイキングや監督などのコメント映像が見られるので、おとくです。実際に海でロケをしていたり、CGじゃないところもおもしろい。ジェイソン・ステイサムは、実際に船でひっぱられ、水中に引き込まれ、身体をはってる。でも、トラウマをかかえてる。それを乗り越えるのは、けっきょく、あのサメをやっつけて今度こそ仲間を助けること、しかなかった。という映画なので、けっこう含蓄もある。かも。

 

主演の人は、生き残ると、続編がつくられる(笑)

 

 

さて、ビーフシチューにしたら、買い物行って、昼間から、ワイン飲もうっと。ベノアのスコーンも買ってこよ。

休日は、、有意義に!!!!

 

あとは、アマプラで

「アリバイ崩し承ります」連ドラを見ます。アリバイをもう知ってるので、のんびり見ますぅ。

リアルタイムでも見てたから。浜辺美波ちゃんが、じつにかわいい!!彼女だからこそ、なりたつドラマです。安田顕さんと、成田凌さんも、めっちゃいい味でしてますしねぇ。