それは、とっても大事な、自分だけの一人の時間。1日中、自由。

どんだけ、幸福なのか!!と、あらためて思う。

大人になって、仕事もしていて、平日に定休のある、ここ数年のわたし。

よほどのことがなければ、同僚さんがコロナとか、、、、そういうことじゃなければ私が臨時で出勤することはない。

 

大事な休日。

あれをやろう、これをやろう、断捨離しよう、、、などと思うのだが、、、たいていは、何もしないで終わる。

 

最低限の家事をする、とか、思い立って大掃除をすることもあるけど、それもリフレッシュのための掃除だから楽しい。

 

今日は、King&Prince時代のコンサートグッズのトートバッグをどうしようか迷っていて、処分しちゃうか、使うか、しまって、出して、しまって、しまいこんで、出してきて、悩んでいた。落選して参加できなかったツアーのグッズだったし、使うタイミングがないまま、我が愛する推し様は、King&Princeではなくなってしまった。

 

好きなネコのイラストがある。どういう作者とか、詳細は全然知らないけど、気に入って、ながめてる。

なので、そのネコのイラストをアイロンプリント布用紙にプリントして、そのトートバッグの裏側に、表はツアーロゴが入ってるので、裏側に、アイロンでくっつけてみた。

 

これも、リメイクって言うかな(笑)

 

いろんなKing&Princeグッズを、これから、ちょっとずつ処分したり、使って見たりしていこうと思う。

そして、Number_iグッズは増やさないようにしていこうと思う。老い先短いかどうか、わからないけど、ピチピチに若いわけじゃないから、ものは増やさないように、したいもんです。

 

こんな、のんきなことを考えたり、あそんだりして、ぼーーーっとだらだらすごす休日。

 

 

ほんとに、ありがたいこと。

こんな、幸福な人生、最高だ、といつも思っている。

 

働く日は、なので、しっかり集中しよう!!

心身を病んでいる患者さまによりそって、わが身のことと、真摯に接していきたい。

 

 

久々に見た、風とともに去りぬ、でメラニーさんが言ってた。負傷した兵士を世話する、ごはんを食べさせるとき、スカーレットは否定するが、愛する夫だと思って世話をするから苦にならない、愛する夫がどこかでごはんを食べさせてもらってるかもしれない、と思うとほっておけない。天使のように心優しく強い女性、メラニー。まったく違う性格だから、やっぱり強いスカーレット。風とともに去りぬは、見るときの自分の年齢で、ちがった感動がある。今は、レッドバトラーの苦悩や、アシュレイの苦悩さえも、わかるような気もする。

 

長い映画は疲れるけど、おもしろいから長くても見られるんですよねぇ。名作は、自由な休日に見るのに、ぴったり。