あのときの東宝シンデレラはすごかった。

上白石萌歌ちゃんがシンデレラ。そして、審査委員特別賞とやらに、上白石萌音ちゃん、山崎紘菜ちゃん。そして、ニュージェネレーション賞とやらに、浜辺美波ちゃん、ですよ。すごかったですよねぇ。浜辺ちゃんは、まだ、ほんとに子供で、でも、すでに美人で。萌歌ちゃんも、くりくりの目がかわいくて。山崎紘菜ちゃんも、スラリとスタイルよくて、かわいくて、クールな役でもひかる人。

 

で、萌音ちゃんは、かわいい?妹と似てる?と、ごめんなさい、魅力がまだ、よくわからなかった。

 

先に生で観たのは、萌歌ちゃん。魔女の宅急便の、キキちゃんだった。完成されてないかもしれないけど迫力ある歌声と演技だった。魅力的な女優さんになるなーって思った。だけど、ちむどんどん、みたいに病気がちで身体が弱いっていう設定は、そうは見えないだけに納得いかないなぁ、って思ったり。でも、ザ・ヒロイン、じゃない役も、こなすし、大スターともやりあえるすごい女優さんですよねぇ。でも、あんまり萌歌ちゃんの作品は見てきてないかなぁ。

 

 

上白石萌音ちゃん。姉の方。

はじめて生で観たのは、堂本光一さんと井上芳雄さんの舞台。ミュージカルです。光一さん目的で、チケットを取って観に行ったわけですけども、見ているうちに、きがつくと、萌音ちゃんを見てるんです。萌音ちゃん以外の人がたくさんステージにいても、光一さんがいても、萌音ちゃんを観ちゃう自分にきづいて、この人、好きだなぁ、って自覚したんですよねぇ。どんどん引き込まれるその演技と歌。瞳のかがやき。そして、踊るシーンでは、しなやかで力強くて美しく踊られていて、なんて、きれいな人!って感動したんですよねぇ。萌音ちゃんの歌も、いいですよねぇ。

 

で、先日放送してたので、「舞妓はレディ」を見たら、このヒロインに萌音ちゃんがぴったりで、そりゃ、この子を発見して、この子をキャスティングできたからこそ、この映画ができたんだなぁ、って納得。この映画、ほかのキャストさんもけっこう歌うシーンあるんですけど、よくできていて、みなさんがエンターテイナーとして、完璧で、すごくいい映画なんです。しかも、ハッピーしかつまってない。こわいことも、つらいことも、ない。悪い人が出てこない。愛にあふれた作品。周防監督、さすがですよねぇ。

 

 

とにかく、萌音ちゃんが、かわいい!!!

そして、長谷川さんもまた、かわいい!!!

二人が京ことばの勉強してるシーン

マイフィアレディのようで、また違うあじわいがある。

 

京都の雨はたいがい盆地に降るんやろか(笑)

 

萌音ちゃんの歌声、最高です~~

 

萌音ちゃんといえば、千と千尋の神隠し。なんとか、生で観たいんですけどねぇ。配信では見たんですけどねぇ。でも、海外公演もあるようですし、世界の作品ですからねぇ。来年5、6月大阪ですけども、チケット取れたら、見たいですねぇ。でも、千尋のキャストさんもまた、新しい人がやるし、誰の千尋も見たいって思っちゃいますしねぇ。川栄さん、福地桃子さん。