いろんなスクリーン、劇場形態がある。

 

一時期は3Dが流行ってた。と思う。メガネをかけるやつ。メガネを持参するか、劇場で当日購入するか。

自宅のテレビの3Dもおなじメガネをかけてみるっていう。自宅の3Dテレビは、流行らなかった。3Dのソフトがそんなに発売されなかった上に、3D番組が放送されなかったので。あれは、ちゃんとテレビの正面に向いて座り、目線も合わせて、そして、メガネをかけて見る。しかし、家では、ながら見だったり、寝転んでみたり、さまざまな鑑賞姿勢をとることが多いと思われれ、流行らなかった。3Dで買った「アナ雪」「リトルプリンセス」「アリスワンダーランド」なども、結局、普通に2Dで見ちゃうわけで、3Dのディスクも、たまには再生してやらないとなーーとか思うけど、そこまでして3Dにしてみるほど、立体的でもない。

 

人生はじめてみた、3D。ディズニーランドのキャプテンEOは、ほんとに立体で、目の前に飛び出してきた。目の前だから、つい手をのばしてつかもうとしている人もけっこういた。でも、その後の3D上映映画は、奥行きがあり立体的に見えるものの、こっちに向かって飛び出して、はこない。残念な変化だった。

 

 

さて、11月3日公開になる、ゴジラマイナス1は、どうしよう。

座席がうごくアトラクションバージョンで、楽しむか。映画がおもしろかったら、二回目は普通に2Dで見るか。もう、明日公開なので、どうしようかなぁ。

 

ゴジラ登場シーンは、4DXである価値があるかもしれないけど、人間関係というか人間通しの会話とかのシーンでは、座席もうごかないだろうから、どうなんだろ?(笑)

 

臨場感を体験できて、ゴジラに遭遇した感覚があじわえると楽しそうですけどねぇ。

 

 

ちなみに、我が家の古いテレビは3Dテレビではあるので、なんちゃって3Dに設定してメガネをかけて見ると、普通の映画やドラマでも、ちょっと立体感をあじわえる。たまにやると、ちょっとおもしろい。NHKのワイルドライフとかも3Dにしてみると、ほんとにアフリカだーーーーって、ちょっと、なる(笑)

 

まだ、テレビは4Kじゃないけど、でも、別に4Kにしたい、とかも全然おもわない。映画も、ドラマも、配信で見ることが多いし、スマホで見ても、おもしろい作品は、ちゃんとおもしろいし。大きいスクリーンで見たいものは、ちゃんと観に行くから。

 

推し女優さん。浜辺美波ちゃんの「ゴジラー1.0」どうでしょうか。

 

打ち上げ花火上からみるか横からみるか  みたいだな(笑)

ゴジラ、2Dでみるか4DXでみるか ってことで。

 

 

その前に、昨日の午後から急に、首と肩が異様に凝ってるような、ともかく、むちうちみたいな状態。振り向けないし、目薬さすのに上むけない重症状態。原因不明。とりあえずは、手元にある薬で、しのいでる。仕事終わったら、今日は、早く寝よう。デパス1mg飲んで寝よう。昨日は、ミオナール50、デパス0.5、ブルフェン200、と葛根湯も飲んで、ロキソニンテープ貼って、寝た。あんまり薬飲まないようにしたいけど、緊急の症状だったから。でも、寝違いみたいな痛さで、横になって寝るのが一番、つらかったから、座椅子で座って寝た。

 

昼から、お仕事、なんとか、がんばってきます!!!

明日は、祝日で、お休みだから!!

お仕事があって、働けることに感謝、感謝。

患者さんのために、優しく、正しく、よりそって、がんばってきます!!