MBTI | neokazumi blog

こんばんはーー😊





巷で話題に?なっている??


、、

かどうか知らないけど、笑






16タイプ性格診断




というものがあるらしく

やってみました😙



16タイプ性格診断





  



私は提唱者という部類に診断されました









まず前提としてINFJ型の方は16種類ある類型の中で最も希少な例、芸術性の高い感覚の持ち主で、面倒見がとてもよく、想像力があります。

人を励ますことが多く、懸命に努力して成功を収める傾向にあります。

また、基本的に献身的な思考を持っており、会社に対してや組織、学校などに対して貢献しようという気持ちを常に持っています。

クリエイティブな一面もあり、何かを生み出すことが非常に得意です。

与えられた課題に対して独自の解決策を導き出すことができるのもINFJ型の方の特徴です。しばしば周りから頼られることも多くありますから、感情や考えを周りに強く表現することはありませんが分析力に優れ、周りをよく見る能力があり、空気を読むことができます。

人間関係においては自分の価値観に基づき行動し、人と深く繋がる人生を求める傾向にあり、理想を追求し続けます。

自分のことはもちろんですが、大切な人にとってより良い環境を作るために常に尽力する傾向にあります。
友達がたくさんいるというタイプではありませんが、少数の「自分にとってとても大切な人たち」を幸せにするために行動するという絶対的な指針を持っています。

一方で引っ込み思案な一面や消極的な一面、会話に積極的に参加できないという面があるので、せっかくのクリエイティビティや独創的な考えをなかなか周りと共有できないという側面もあります。
またストレスを感じやすく、他人の何気ない一言がずっと心に引っかかってしまうという方も多いのではないでしょうか。

しかしそれは情緒豊かで共感性が高いということの表れでもあるので、あまり気にせず、「自分は傷つきやすいけれど、その分共感性が高く、誰に対しても理解を示すことができる」という自信を持って行動しましょう








ええ、っと。。


当たっているような

違っているような、、😂









でもこーゆーのって

楽しいですよね✨💓








暇つぶしについつい、やっちゃうよね








さてと。





明日からまたお仕事だ✨



ではおやすみなさい😘






ご訪問ありがとうございました😊