こんにちは。

心理セラピスト上谷和美(かずみん)です。

私のBlogにようこそ。



明けましてありがとうございます神社

今年もよろしくお願いしますニコニコ



年末から実家の母が私の家に来て、

9日間の滞在をして今日帰りました。


20歳で家を出て以来、初めて母とこんなに長い時間を一緒に過ごしました。


母と娘、お節を一緒に作れると思いきや、

全く手伝わず昼寝する母💦


あれれっ〜❓

一緒に作りたかったのにーガーン

期待は見事に裏切られて、そんな母に諦める術も

今は持ち合わせてる。


昔は、いつもわたしの期待を裏切る母が

許せなかったなー。

私も心の成長のお陰で

それはそれとして、やり過ごせるようになった爆笑


初日の出を一緒に見るのも初めて。



母の乗りたかったローカル電車でトコトコと電車散歩をしたり、海岸を散歩したりと、

ゆっくりと母と過ごす時間。

こんな風に年末年始を過ごせて、私もいい時間を過ごさせて貰ったわーハート



帰り際には、涙を流して「ありがとう」を

繰り返す母。

小さくなった母は心も身体も老いてきていることを

実感タラー

新幹線のホームで見送り、また次も元気に逢えますようにと願ってしまったわ。




昔は母の事が大嫌いで家出をした私。

自分の内面をワークしてきた事で、

母の見え方や関係性が変わったなぁと

つくづく感じたお正月でしたよ。



今年もインフィニティーとして活動を

進めていきます。

どうぞよろしくお願いします。



HPはこちら