私のBlogにようこそ。

 

この三連休、私の自宅で二泊三日の合宿をしましたよ。

毎月開催している『誰でも出来るゲシュタルトワーク』の年一回の合宿ですビックリマーク

 

鹿嶋の自然の中での合宿だから、十分に自然に触れ合う時間やのんびりする時間を

取ってワークをしますニコニコ

 

 

 

 

海にいって裸足でワークしたり、鹿島神宮を散策したり、露天風呂の温泉に入ったり、表現アートをしてみたり、我が家で食事をして3日間一緒に過ごすのですが、その過程も参加者さんには刺激になるようです。

 

 

 

 

 

 

 

 

彼(パートナー)と私の関係を見て何かを感じる人おねがい

ご飯をお釜で炊いて、お櫃に移してから食べる食事飛び出すハート

ゆっくりコーヒーを淹れて、お庭で飲む時間コーヒー

好きな香りのアロマオイルを入れてゆっくりバスタイムラブラブ

 

 

 

 

 

自宅での合宿ワークは、生活空間すらもワークに入ってくるので、日頃の自分を振り返りやすいようです。

日頃の生活が時間との戦いで、「今」に居ない事や、

五感を使わず思考の世界にばかりいる事など、気づいてくださいます。

 

ワークショップの時は、無言で静寂な時間が流れることが多く、安心して自分の内側に触れ寛いでくださっています。

その安心感で心も身体も緩んでいきます。 

 

 

 

 

そこからゲシュタルトワークで気づきを深めていくと、思いもよらず自分の本音に出会ったりもします。

涙と喜びと、そして新たな道を選択した決意と、様々なものを皆さんが持ち帰ります。

 

 

 

 

 

この自宅での合宿ワークって、意外と良いように思いますねキラキラ

宿泊施設での合宿は経験していましたが、個人宅での合宿って『誰ゲシュ』

ぐらいかな(笑) ニコニコ

 

来年もやりますので、良かったらご参加くださいね。

 

 

 

 

 

 

 

その他 お知らせ

 

新しいコースが始まります。【セルフ・シフトのコース】

目覚めのステップを体系立てて、実践的なワークで「不安な世界」から「安心の世界」にあなたの視点をシフトさせていきます。

詳細はこちら