痛い
痛い
痛ーいえーん

皮膚を切って骨を削って骨折させて串刺しなんだから痛くて当たり前。
だけどそれにしても中々痛い。

手術の翌日は朝晩の痛み止めに二回薬を追加してもらった。
寝る前に座薬ももらって。
今晩寝られなかったらツラいからショボーン


みんなこんなに痛いんだろうか…。
私が痛みに弱いのか…。
それとも両足同時に欲張ったせいなのか…。
昨晩足裏を軽くぶつけてしまったから何かコトが起きているのか…。


{4A1123DC-4A69-42CF-BE75-580A72B67101}

腫れて内出血も。
でも想定したほど腫れていない。
動けるようになったらもっと腫れるだろう。


点滴ももう終わり。
ちょっと自由の身になった。
手の甲に留置針は痛いらしが、ここならさほど気にならなかった。
こんな配慮もありがたかったおねがい

{0105F989-9DEB-46D3-B9CD-807434DE1186}



夕方、リハビリを担当して下さる理学療法士さんが来てくれた。
入院しているフロアで車椅子を操作する練習。
扱いがとても上手だと褒められたウインク

これで気兼ねなくトイレに行ける!!!
トイレや洗面のたびに看護士さんを呼ぶのが申し訳なくて水分控えてたし。


一つ一つ段階をクリアしていく感じ。
痛みのピークは今日。
明日は少し楽になってるはず。