緩和ケア病棟入院 | igG4関連疾患ミクリッツ病 ステロイド生活2012〜

igG4関連疾患ミクリッツ病 ステロイド生活2012〜

ミクリッツ病でステロイド飲みながらゆるく生活してる私の日常ブログです(⌒∇⌒)ノ"

父は19日無事入院しました。

父は終末期病院と強い希望!
前の日ちょうど父とベット待ちだけどコロナ受け入れ病院なのでベット空きは望めないかもと話していました。
頭に在宅で終末期を迎える可能性もと…
本人も諦めていました。

次の日病院から入院日の連絡電話
無事入院できました!ただ面会制限が…
時間制限と人数制限  しょうがないタラー

父はガラケでラインは出来なく慌ててタブレット購入しビデオ通話出来る様にしました。
便利ー音符
これで面会禁止になっても大丈夫グッ

病院で入院日本人と家族に色んな説明がありました。
本人にはこれから生活する中で安心して生活出来るように別荘だと思ってくださいとホッと出来るお言葉キラキラ
外出外泊もしたければどんな状態でも対応してくれるとの事。ありがたいですハート


家族との話ではこれから終末期父が亡くなったらのお話をしましたショボーン

ここが通常の入院と違う所で、通常人が亡くなった時、葬儀屋さんや親戚に連絡しながらバタバタして家族が悲しんでいる暇がないのが通常ですが、亡くなることが前提なので前もって葬儀屋さんに連絡いれておくとか色んなアドバイスを頂きました。
家族がきちんと悲しませれる様にとの配慮キラキラ
本当にありがたいおねがい安心して任せられると思いましたキラキラ

その中昨日面会禁止になりましたガーン
タブレットあって良かった音符

本人は元気なので面会ダメでもビデオ通話で携帯面談していこうと思いますニコニコ