COLORS 今朝のメッセージ | thekazumicom

thekazumicom

I live in Los Angeles!
I write about Los Angeles life.

ロサンゼルスに住む大阪ガール!
ロサンゼルスの生活について書きます(^^)

COLORS今朝のメッセージは

✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎

「親しい人の苦言と親しくない人の思いつき」

成長したければ、人の話を素直に聞くこと。

とくに身近な人の苦言は、自分を磨く砥石だと思って、耳を傾けてください。

けれども、親しくない人が、単なる思いつきでいったようなことまで真に受けて、右往左往したり落ち込むのはどうでしょうか?

「一生ディナーをともにすることのない人に何をいわれても気にする必要はない」

森理世(もりりよ)さんがミスユニバースになった後、週刊誌でいろいろ書かれて悩んでいたとき、彼女を育てたイネス・リグロンはこういったそうです。