ブログにご訪問頂きまして、ありがとうございます🙇✨


癌告知されてから間もなく、腹膜播種とわかったのが2022年5月末。


内臓を包んでる膜に癌細胞が種を蒔かれたように散らばっている状態

最初読めなかったよニヤニヤふくまくはしゅ


その細胞により尿管が圧迫されて、腎機能がおかしくなり腎瘻(じんろう)増設手術をしました。


腎瘻って?(その時初めて聞きました)


腰と背中の間あたり(尿管部分)に針を刺したまま、管を通じて24時間、尿バッグに排尿する仕組。

ヒーえーん

文字で書いてもハード。スミマセン💦

実際、ハード。

3ヶ月間、そんな生活でした。


幸いなことに、パクリタキセルが効いて、尿管の圧迫がだいぶ回復したので、3ヶ月で腎臓を閉塞することが出来ました。

抗がん剤の副作用に苦しんだとはいえ、有り難かったです。


ただ、最近また腹膜播種の増悪で

腹水が溜まるようになりショボーン


腎臓には影響が出ていないものの、息子を妊娠した時のようにお腹がポンポコリンガーン

腹水怖い悲しい苦しい💧


『QOL (クォリティオブライフ 生命の質)を下げない、禿げない薬で延命していく』と、担当医は言ってくれてたんですけど、予想以上の増悪スピードで、エンハーツGO!となりました。



注意腎瘻増設写真(グロいので注意閲覧注意)



  ↓     ↓






左腰の背中側
身体キタナッ🙏お目汚しすみません🙏🙏🙏


尿管の所に癌細胞があり(赤い印🔴)圧迫してる状態。

医師の図説

  ↓

こんなでも生きてます❗✨
大丈夫❗✨大丈夫❗✨