実は・・・、今年の4月から事務職の仕事がフルタイムになりました・・・あんぐり


4ヶ月後の今更の報告ですが・・・。


副業禁止の為、PCインストのバイトは辞めましたがーん



これには色々、事情がありまして、主な理由は3つあります。



~理由①~

今まで、週3回のお仕事が6月で無くなるので、部署は変わるけどフルタイムなら続けてられるよ、と3月に上司から言われた事。 半分、脅しか・・・?


~理由②~

PC教室の店長が1月から代わり、難しい生徒さん&試験対策の生徒さんが全て私の担当になった。 というか、新店長の実力が正直?な部分が多くて、教室全体が素人集団になった。 


~理由③~

今、本業としている事務職の仕事が無くなったら金銭的に困る。 この日本の危機的状況の中、お仕事があるだけ有り難いと思った。 



こんな感じです。 今の職場は人間関係も良く、有給も細かく時間で使いきれる職場なので居心地はかなり良いです。


なので時間の融通も利くので、かなり助かってます。


フルタイムになるのは抵抗があったけど、意外と大丈夫でした。 


夫の扶養からは外れて、久々に厚生年金です。 少しでも年金が増えれば良いな~。