ほんとはね、6月20日に完成したの☆


 ダイニングテーブルがね

今日来たから😄 今日まで投稿を待ってた😄


5月28日から始まった母屋の水場3箇所

 お風呂・トイレ・台所と...


ではリフォームの全容をご覧いただきましょう♪

(某番組のナレーションを思い浮かべながら😄)




ビフォー





アフター

なんてことでしょう☺️✨✨

 あんなに寒かった、冷たいお風呂が

暖かく・小さくなりました☺️

冬になればありがたみが実感することでしょう☺️


 洗面所も洗濯機を外に出し

洗面台も(近い将来お客様が来てもいいように)

2つにしてもらいました✨

台は大工さんの手作りです☆



5月28日に解体され

 6月5日にはお風呂には入れました☆

(その間は銭湯♨️へ☺️)



トイレはね

ビフォー

2つあったのを

 一つに😉 広く、手洗い場も付けてもらいました

アフター


 この間母屋はトイレ🚽がないので

おばあさんは外の仮設トイレへ😅




そして、そして✨✨

 一番のメイン💖(私の城☆)😆

台所ーーー☆

 はガラッと変わりました😄



ビフォー


大きな茶箪笥2本、サイドボード類2台

 米櫃・電子レンジ台 等全てなくして

(ま、ね、全部おばあさんが揃えた物だからちょいとだけスッタモンダしましたが😆 置けないし、使ってないし😆 ね😉)



アフター

ちょっと片付けの途中で😆(何もない時の写真撮り忘れた😅)


シンクを今までとは逆向きに(対面)

 ちょっと中央に😉


カウンターも

 後ろ(窓側)の棚も大工さんの手作り☺️


あ、途中の写真があった😄





炎天下でも帽子を被らないで作業する棟梁☆
(「慣れてますから😄」と☆)

シンクから見た景色☆



もうね、私が居れる台所💖

 (今までは調理・片付けしたら居る場所が無かった🥲)

窓から見える景色も最高ーーー☆だし



そう、そう、洗濯機はどうしたか❓って?


洗面所から出れるようにドアをつけてもらい

もう一台洗濯機を買って、2台置きに😉

  左横にガス乾たくんを買おうかと☺️


全工程20日に終わったのだけど

 27日に台所とトイレの窓を二重サッシに

してくれるために☆


トイレ

台所


これで冬も寒くないし、長い時間居られる

 台所に変身ーーー☆

(私の立ち位置には床にも断熱材入れてもらいました☆)



で、今日(6/29)ニトリからダイニングテーブル

 届きましたーーー☆


全部組み立てなのね☆




いやね、もうすぐリフォーム終わろうとする

6/14の金曜日に

 「テーブルは最終日に入るのですか❓」と

聞いたら

Open G の社長☆ 😳 はっ❓て顔🤣

私はてっきり設計図に載ってたから

入ってるもんかと😅😅


 ・・・「じゃ、今から買いに行こう❣️ちょうど俺の車、後ろ空っぽだから😉」て

社長と岐阜県恵那市のニトリへ💨

(豊田より近い☆)


したら.... 何😳持って帰れないのね😅

 展示がしてあるだけで全てお取り寄せなんだってーーー☆

で、一番早い配達が今日6/29☆



ということで

 たった3週間弱で全てを終えてくれた🥰


今回頼んだ工務店(てゆうの?)さんは


沢山の関連業者(チーム)さんらもみんな

 とってもいい人たちーーー☺️

(皆さん浜松からよく通ってくださいました🥰泊まり込みの方々も🙏)

本当にここに頼んで良かった🥰


まだまだ沢山紹介したい写真あるんだけど

投稿の制限🚫があって

全部載せきれないから

是非見に来てーーー☆

 遊びにきてください🤗


10月17(木)にオープンセレモニー

 ミニレセプションやります☆

近い将来

⚪︎マルシェ とか

⚪︎お話会 とか

⚪︎合宿・研修 など

 「泊まれるイベントハウス」

 和みのさち

(私=和身と夫=幸安の幸をさちと読み替え☆)

をオープンしますので

 そのプレオープンをします☆

今までお世話になった先生(アーチスト)ら

やこの先マルシェに出店してくれる方々に

招待状をお送り致します♪



では、ではまたねーーー☆

 ありがとうございました╰(*´︶`*)╯♡


いつもありがとう😊