こんばんはーーー☆

この報告をお待ちの方💖お待たせ致しました☆


今回の旅はようやく叶った「麹づくり」飛び出すハート

糀ライフアーティストの

 きょんちゃんこと大野紀代美さん

オンラインよりもやはりリアルで教えてもらいたく春頃から何度となく日程を調整しており

ようやく実現致しました☆




麹はもうずっと前から作れるようになりたくて照れ

これで麹も作れるようになったし👍

(次からは自家米でウインク

大豆も今年は植えれなかったケド(義父の不幸があり)来年からは全部自分んちでの材料で

味噌作りが出来る🙌🙌



全て至れり尽くせりで、材料から器具から

温度計から何もかもが付いててラブ


 それになんともう私自身が人にも教えてもいいよウインクと・・・びっくり

凄い🤩


 いや、実はね、昨年から受けようとはしておりましたが正直言って「ちょっと高いかな〜😅」て

思ってたんよ😗

でもこうして受けてみると

いやーーー安いわ〜😁 とにやり


いろいろ作業したあとバスタオルに包んだ麹ちゃん💕

(夜は温度が下がらないように電気ケットに包んで☆)


 で、スタートが夕方からだったから

この日はきょんちゃんちのご実家に泊めていただきニコニコ


お嫁ちゃんが買って来てくれたお弁当

(酵素玄米ご飯とカラダに良いお惣菜たち)💕

美味しかった😋



で、翌朝1回目の切り返ししたあと

きょんちゃんが「朝はパンにしようかと」て言うから普通にトーストとコーヒー☕️かな


と思いきや・・・


 なんの、なんの😳


豪華なオサレな🤩🤩🤩


同じ広島県内のさくらさんも駆けつける中



次々と出てくる、出てくる・・・






違った😆

蒸し野菜だったーーー☆


渋滞でちょっと遅れて陽子さん到着ーーー☆

 で、いっただきまーす🙏😋








お2人にもかずみんTシャツプレゼントして

早速その場で着替えてくれてーーー💖


 お2人は昨年オンラインで酵母ワークショップを受けてくれていて

シェア会とまではいかない「女子会」飛び出すハート

お2人ともリアルでお会いするのは初めてニコニコ

やっぱりリアルはいいーーー💖

オンライン上やSNSで交流する以上に

「生」(笑)はお2人とも可愛いーーー😍


で、ちょっとさくらさんにお土産を買いに

連れてってもらい

(きょんちゃんはお店があるため)

西条駅に向かう途中「空港なら絶対いろいろあるやんねーーー☆」で広島空港へ✈️

関係ないけど広島銀行もパチリ😉

 だってこっちにはないけんねーーー☆


お土産を買い、急いできょんちゃんのお店に戻り





名残惜しがりながらも😭

さくらさんに駅まで送ってもらい


一路姫路→加古川の手前の宝殿へ☆


2回目の「源六」ーーー💖


マスター💕 カッコイイ飛び出すハート

大好きなものだけ頼んだーーー飛び出すハート

最初に頼んだマグロの山かけもぐもぐ

写真撮る前にぺろっと食べちゃったおーっ!

のどごしが良くてキラキラーーー飛び出すハート


行きも帰りもますみんに送ってもらい🙌


まったねーーー☆(実際11/5にまた来る爆笑


 本当は源六さんもゆっくり滞在して

もう一泊大阪に泊まって日曜日ゆっくり帰る予定でしたが

明日の日曜日は地域の奉仕日となり・・・

(旦那は「事前にゴミ拾いやっとけば?」と言ったケドやっぱり人数少ないので、ギリギリ終電で帰ることにしました☆)

新大阪駅を21:24発(加古川を20:08)


11/5はゆっくり行くつもりーーー😊

大阪の友達もーーー💕



それではーーー💕

充実した2日間でした照れ


 麹ちゃんは私のお膝の上でおりこうにしております☺️(順調に温度が上がっておりますニコニコ


ではまた🙋‍♀️おやすみなさーい♪

(家に着くのは24時半くらいです☆)



今日もありがとうございました😊