かずみんですひまわり


お読みくださり

ありがとうございます



今日のお話しは運動会の想い出


あれは息子が保育園に入り

初めての運動会

(2歳くらいだったかなぁ)


運動会当日は


夫と私

夫方のじじばば

私方のじじばば

総勢6人で保育園の園庭にスタンバイ


プログラムで出番を確認しながら

カメラとビデオカメラを構えていました


園児のかけっこやダンスは

ほんと可愛くて

どの子も

見てるだけで癒やされます


年長さんのマーチングなんて

息子にもこんな日がくるのかと

自分の子供の成長を重ねて見て

涙が出るくらい感動的でした


そして

いよいよ我が子の出番になり


音楽に合わせて

入場口から順番に園児が入ってきました


よし!

ビデオカメラを設定し

カメラのシャッターチャンスを狙いました


しかし


入場口から息子が出てきません


ん?

どーした?

息子は何処に?


すると

入場口の奥で

先生になだめられる息子の姿が😵


ダンスの曲が始まっても

全く動こうとしてません😆


他の園児は楽しそうに踊ってますが

息子は全然微動だにしません


そして

数分後


ダンスは終了


結局入場口の奥から動かないままでした😰


観覧席のじじばばは苦笑い

私はドキマギ

なんともいえない緊張感でいっぱいでした


あの時のことは

ほんとに忘れられない思い出です


たくさんの観客がいて

練習の時とは違う雰囲気で

緊張しちゃったんだろうな


今の私なら

息子は自分の意思を貫いた

ある意味スゴイ!

と思えます😁


あの時

息子にそっと寄り添ってくれて

先生には感謝感謝です💓


その息子も

今や28歳になりました


子育ては

あっという間ですね😊



つたない文書にお付き合いくださり

ありがとうございます


また次のお話しで

お会いしましょうクローバー

























忘れられない運動会の思い出

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する