もう、目つむります。 | みんみょん

みんみょん

エトセトラ‥思うがままに(*^-^*)
邁進

4月にもかいたかなぁ〜


今のシステムになる前。


透析患者さんの処方箋、各自自分で処理するって事。


今までは、看護師が患者さんの処方箋をまとめて医事課にもっていき、

公費番号や、記号を医事課の人が直した後、FAXコーナーに持ってきて

あたしらがFAXした後、透析室にできたよ〜て電話したら看護師が取りに来る。


それが、

5月から

看護師が患者さんの処方箋をまとめて

医事課にもっていき、公費番号や記号を医事課で直した後、看護師が医事課に取りに来る。


あたしらの事ごっそりぬけたんよ。


あたしらは仕事が減ったんやけど、

こんな事したら

薬局が困る。


何枚も処方箋あるし、分包も大変。。

始めの頃、あたしらに苦情の電話が殺到。


FAXこないし、患者待たせるし、、って。

知らんがな

病院に苦情言うてほしいわガーン



今日透析の師長さんが自分の処方箋FAXしてほしいから来たんやけど、


もう苦情ない?ってゆうから、


もう2ヶ月たったからね。。。

でも透析の看護師さんが医事課から処方箋もって上がるのみたら

こっち寄ってくれないかなぁーって 思ったりします。てゆうたら


一言

遵守ていわれた。


すごいキツい言い方。


誰の為にこんなんいわれなあかんねん。


もうなーんも言わんムキー



この前の日曜、隣の市の薬剤師会が

FAXコーナーの求人を出してた。

市民病院、医大、医療センター、

公済病院と、4つも募集してる

週3の4時間やから時間は今より短くなるけど、ここは財政が豊かやし、、(笑)

あたしらとこみたいに手動じゃなくて機械でサッと送れるし。


何より定年が65歳。


こっちに行きたい。


今のとこ中途半端な60歳で定年やし

次どうするねんって思うし。。


ちょっと考え中。 

てか、向こうは若い人雇いたいか(笑)(笑)



おばはん雇ってくれるかなぁ泣き笑い