やっと。。 | みんみょん

みんみょん

エトセトラ‥思うがままに(*^-^*)
邁進

先日は雨でドタキャンされてお墓参り中止になったんやけど、


その代わりが今日。

雨も早くに上がってくれてよかったよ。

 

で、電車に乗るまえに今から乗るよ~電話したら、さっき起きて今朝ごはんの準備してるって❗


はぁ??あたし電車乗ったら30分くらいで駅に着く。

あんた家に来てくれるか?ていわれたけど、

腰が痛いから行ったり来たりはごめんやし、

先にお寺行ってるわ~だけゆって、電話切った。



さっき起きたって、、もう10時やしガーン

朝早く行くでてゆうてたのにムキームキーもう2度と母誘わん。一人でいく~💢


お墓参りセット、この前実家において帰ったからまた100均で買って。。


お花買ってたらちょっと遅くなった。


お墓着いたら母がもう掃除始めてたびっくりマーク

ご飯抜きで来た模様てへぺろ


前も書いたかな?

うちはあたしのお婆さんのお墓、ここには父の兄も入ってる。


と、父の姉のお墓と


まだ誰も入ってない、父が自分のために建てた墓と3基掃除をするんだけど。



母は誰も入ってない自分たちの墓を一生懸命掃除してる!!はぁ???まぁ掃除くらいわね。


あたしがお婆さんの墓を掃除し始めたら

そこしなくても兄嫁がするやろ~て。


おかしくない??

先祖のお墓掃除するもんやろ~

おばあちゃん入ってるやん‼️


掃除終わってお花入れたら

うちのお花は?て言い出したし


何で誰も入ってないのに??誰を参るん??


ちょっとひねくれてるとゆうか

ボケが始まったか。。。


父の姉とこは母がうるさいから手をつけなかったけど、



                          もう母と墓参りは懲り懲り。