「もう一度読みたい
教科書の泣ける名作」

やっと読み終わりましたー

2015-01-30 14.56.20.jpg2015-01-30 14.56.20.jpg

16作品をざっと紹介すると、

『ごん狐』新美南吉
『注文の多い料理店』宮沢賢治
『大造じいさんとガン』椋鳩十
『かわいそうなぞう』土家由岐雄
『やまなし』宮沢賢治
『モチモチの木』斎藤隆介
『手袋を買いに』新美南吉
『百羽のツル』花岡大学
『野ばら』小川未明
『ちいちゃんのかげおくり』あまんきみこ
『アジサイ』椋鳩十
『きみならどうする』フランクRストックタン
『とびこみ』トルストイ
『空に浮かぶ騎士』アンブローズビアス
『形』菊池寛
『杜子春』芥川龍之介

むかし読んだ懐かしい作品、
今回初めて読んだ作品、etc

サイトのレビューでは
賛否両論ありましたが、
個人的には好きな一冊でした。

全部の感想を書くと長くなるので
ここでは省略しますが
(聞きたい方は個人的に。笑)

ほっこりなった作品もありつつ
可哀想すぎて涙な作品もあり、、

捨て作品なしのオムニバス本なので
ぜひ手にとっていただきたいです。

次は何読もうかなー


カズミン