昨日は仕事が早く終わったので
本屋さんに行って
参考書を買ってきました。

DSC_0270.jpg

「すべての人に知っておいてほしい
デザイン・DTPの基本原則」

やたら長いタイトルですが、
これ買いました。

WEBデザイン然りDTP然り
すべて独学からの実践!!
現場で失敗して学ぶ…
というやり方で今まできたので
ちゃんと勉強したいなと。

自分の中で中途半端な事が多く、
ずっと悩みだったんだけど、
何かひとつでもいいから
「私はこれが得意なんです」
って胸はって言えるものがほしい。
自信をもてることがほしい。

そんな思いもあり(今年の目標)、
とりあえず第一弾は
DTPを基礎から勉強し直す!

昨日の今日でまだ序章しか
読んでないのだけど、
しっかり叩き込んで
仕事に活かしたいと思います。

ところでココアの件ですが、
昨日お店でホットココア頼んだら
「ココアラテで宜しいですか?」
って聞かれたんだけど、
ココアとココアラテは別物?

DSC_0269.jpg

ちなみにこれがココアラテ。
見た感じも味も普通の
ココアでしたが…何が違うんだ?

お店によってはミルクココアとか
呼ぶ場合もあるよね。
ミルクの配分なのかな…謎だ。

でわまたー

kazumin